« サッポロビールのポスター | トップページ | 映画『崖の上のポニョ』 »

2008年9月24日 (水)

地上デジタルTV一部のチャンネルが。

友人がTVを買った。アクオスの37インチ。

大きい。!

でも、地デジ設定で6チャンネルのみ映らない。なぜだろう?

 6チャンネルは朝日放送。

設定が悪いのかなあ?最初から設定しなおし。。

 でも、映らない。。朝日放送はアナログで見るしかない!

買ったヤマダデンキに電話した。。

『接続の仕方教えてください!』

『地域によっては一部のチャンネルが映らないこともあります』

『なぜ?』

『現在はアナログとデジタル両方の信号を送っているので、放送局によってたまにあります。半年か1年したら直るハズです』

こんなことってあるんだなあ?

近所に住んでいる僕はケーブルTVから信号が来ているので、今回のことは考えたこともなかったんだけど。。。。

http://santa-studio.com/

|

« サッポロビールのポスター | トップページ | 映画『崖の上のポニョ』 »

コメント

お世話になっております。東と申します。
先日はメンテナンス作業にご協力いただきありがとうございました。また、その際、いろいろ貴重なお話を聞かせていただき
本当にありがとうございました。最近、いろいろとへこむこと(?)が多かったのですが、元気と知恵をいただいき、
がんばっていこうと決意をあらたにした次第です。

 ブログの記事、興味深いですね。アンテナ受信だとこういうこともありうるのですね。またひとつ勉強になりました。

 

投稿: | 2008年9月24日 (水) 10時14分

ワオー!来てくれたんですね!(笑)
J太郎というハンドルネームにしたらどう?(笑)

そうなんですよ!
僕はUHFが映るところは全部地デジが映ると思っていたんです。

簡単設定をリモコンでしても、信号が来ていない。

アナログで見るなら地デジは意味がない。

きれいな画質も以前の悪いまま。。

朝日放送だけなんだけど。
ヤマダ電機がいうには場所によっては36Chやその他もあるらしい。。

せっかく高級TVなのに。。かわいそう。。

東さんの仕事のいいチャンスですね。。。(笑)

投稿: さんた | 2008年9月24日 (水) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/42568447

この記事へのトラックバック一覧です: 地上デジタルTV一部のチャンネルが。:

« サッポロビールのポスター | トップページ | 映画『崖の上のポニョ』 »