« とん蝶-絹笠(あべの地下センター) | トップページ | 大和川と関空快速 »

2008年8月20日 (水)

高額医療費認定証

Kougaku 入院で万が一高額になった場合、最高限度の支払いはここまでで良いですよ!

あとは健康保険から払っておきますよ!という制度らしい。

1ケ月に8万5000円。

これ以上の支払いの恐れがある場合は、住んでいる市町村の健康保険課に行って申請する。

そうすると病院の支払いの最高額はここまで、ということらしい。

あと食事代が必要だから、病院ではもう少し金額が増える。

このような説明だったなあ?

詳しくは70歳未満とか月収53万未満とかによって違うらしいのだけど。

1週間以上入院して手術をするなら、。。10万円以上はかかりそうだし、事前に申請しておいたほうがいいのかなあ??

http://santa-studio.com/

|

« とん蝶-絹笠(あべの地下センター) | トップページ | 大和川と関空快速 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/42217006

この記事へのトラックバック一覧です: 高額医療費認定証:

« とん蝶-絹笠(あべの地下センター) | トップページ | 大和川と関空快速 »