« アメ村を歩く | トップページ | ファビコン設置 »

2008年7月17日 (木)

ダイエットを始めよう

今まで何回ダイエットに挑戦したことだろう!

ここ平均70kg。

================

4~5年前は友人(70kg)と賭けた。

『お互いに10kg減らしたら5万円を渡す』

1年後その友人は入院をして60kgになった。

 お見舞いがてら5万円を渡した。。大金だけど。。
-----------------

そんな賭けをしても体重を落とせない。

ハイキングも好きだし、公園に行くのも好き。

2~3年前はジムにも通ったことがある。

ジムに通っても、汗を流しても、その後のビールがおいしすぎる。。

だから、体重が落ちない。

================

2~3日前に本を読んでいたら 内住弓貴子さんという方が書かれていた。

体脂肪の燃えやすい体を作る。。。

よく聞く話だ。。運動しなさいと。。

公園散歩やだらだら歩き。通勤で階段を歩く。

こんなのだけでは、(有酸素運動)筋肉がつかない。

=======================

少しだけでも、苦痛のする運動(筋肉に負荷)をかける。

これが一番らしい。。

1分でも30秒でも筋肉に負荷をかけて我慢する。

そういえば、マッチョな人はジムで見ていても、腹筋100回とかしていない。

重いダンベルを1回だけ上げる。。汗ビッショリになっている。

ほんの1分とか30秒。。。これだけ??と思うのだが。。

これが筋肉をつくるんだ。。

今日から1日1分でも筋肉に負荷をかけよう!

http://santa-studio.com/

|

« アメ村を歩く | トップページ | ファビコン設置 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/41882134

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエットを始めよう:

« アメ村を歩く | トップページ | ファビコン設置 »