« レゲエレコード | トップページ | 日替わり定食 堺市-かごの屋 »

2008年7月19日 (土)

野茂投手引退-お疲れ様

Nomo1 野茂選手引退報道に思う。

写真は1989年の年末。

僕は毎日のようにスポーツ新聞を読むから、野茂選手が11月20日ごろドラフトに8球団からかかったのも知っていた。

12月28日の新聞も記者が『野茂選手!契約金で何を買いたいですか?』

『ホンダの○○車を買います』。とか書かれてあった。

年末だしその夜堺市のお店に行った。。

騒がしい。。

お店の女の子に聞く

『誰!』

『野球の野茂さんです』

『えーえ?ほんまや!新聞やTVで知っていたけど』

お店の子に写真を撮って貰った。(このころはデジタルカメラではないし、携帯でもない)

握手しただけだが、立てば大きかった。

この時点でまだ、1球もプロで投げていない。。

その後近鉄での活躍はすごかった。。三振奪取が気持ちよかった。

藤井寺球場にも1回行った。

野茂選手を見るために。。

野茂の活躍は毎年のことだけど、、慣れてしまった。。(笑)

========

大リーグへ行った。。

それほどの野球通ではないので大リーグが何球団あって強いのがどこか知らない?

でも、日米野球で全日本対大リーグのチームと試合があってもいつもコテンパンにやられていた。。

 そんなところに!と思ったがすごい!

年俸1億をすてて挑戦した。。

あのころは皆があきれていたものだ。。

でも、活躍した。。野茂に続けと日本の選手が渡米している。

今の大リーグ中継を見られるのも、大リーグのことをわかったのも野茂さんのおかげ!

僕みたいな、大リーグをしらない野球ファンも少しはわかってきた。。

それから堺市で野球チームも作った。。

このニュースもビックリだ。

現役選手が球団を持つ???

野茂選手は純粋に野球が好きなんだなあ?

野球ファンやプロにはなれない選手も育てている。

年齢的には金本や矢野選手と同じなのだが。。もう限界なのかなあ?

それにしても、野茂選手がいなかったら、大リーグへの道も10年は遅れていただろうなあ?

http://santa21.fc2web.com/1989/nomo/index.html

|

« レゲエレコード | トップページ | 日替わり定食 堺市-かごの屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/41891747

この記事へのトラックバック一覧です: 野茂投手引退-お疲れ様:

« レゲエレコード | トップページ | 日替わり定食 堺市-かごの屋 »