« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月31日 (木)

野鳥写真展-天王寺ステーションビル

Yacyou 今日は天王寺の駅ビルの4Fのレストラン街のとなりで、開催の野鳥写真展に行ってきました。

僕の好きな野鳥はカワセミとユリカモメなのですが、カワセミの写真です。

雪の中のカワセミや春のカワセミや四季折々のかわせみです。

残念ながら今日で終了らしいです。。

今日行かれる方は、、お早めに。。(笑)

『旅のあとさき』というホームページです。http://www.sakai.zaq.ne.jp/tabinoatosaki/

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月30日 (水)

映画『ライラの冒険 黄金の羅針盤』

Raila イギリス。人間の世界とは違う別の世界。

11歳の少女のライラ・ベラクアは、楽しい学園生活を送っていた。

しかし、少年少女が子どもが連れ去られる事件起こる。

人間には魂(ダイモン)といわれる動物が一緒に付いている。ダイモンとその本人は苦しみや楽しみも同じだ。

ある日、学園長から、真理計(羅針盤)を渡される。

この羅針盤は選ばれた者しか使うことが出来ない。それに、過去の出来事や未来を予測する。

ライラだけは羅針盤をつかうことが出来た。

ライラもコールター夫人(ニコールコッドマン)と一緒に北極へ友人を救うために向かう。

北極グマや魔女が出てきたり、気球の船で移動したり。。

ファンタジックな作品だなあ!

どちらかといえば、ハリーポッターに近いのかなあ?

言葉の意味はわかりにくいけど、、面白い映画だ。次回作もありそうな流れで終わる。

http://santa-studio.com/

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2008年7月29日 (火)

緊急入院??胆嚢

弟から電話。

緊急入院するらしいので行ってきた。

2ケ月まえにも病院へ。その時は尿管結石だと言っていた。

酒を辞めないし、運動もしない。

薬を飲みながらでも、酒を飲む。。???

心筋梗塞やすい臓にも持病が。。

もう少し、健康オタクになればいいのに。。

病気したら何もならない。。。

今日も入院時前金で10万円払っていた。。。

1週間から10日間入院するらしい。。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

夜のミナミ・道頓堀

天神祭りの前の道頓堀。

都心部から離れたところに住んでいると、大都会の熱気が忘れそうになる。

大阪でも少し離れると、高齢化が進んでいるけれど、中心部は若者でにぎわっている。

 この熱気を感じるとまだまだ大阪も捨てたものじゃない。

 昔はこの熱い感じが好きだったけれど。。今は疲れるかも(笑)

http://santa-studio.com/hpsakusei/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

レゲエ

レゲエファンって多いんだなあ?

知らなかった。知っているのは15年位前。

レゲエのミュージカルで大阪城ホールに出た。

あれはなんという曲だったかなあ?

曲名は忘れたけど、、その時代にはよくラジオから流れていた聞いた。。

何か村の祭りのような雰囲気の曲だった。。

????

昔の曲でも視聴できる。。

ココ↓

レゲエ

http://www.rockers-island.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画『河童のクゥと夏休み』

Cue 100年ほど前の河童が現代によみがえる。

河童の親子がお侍さんに竜神沼を田んぼにする計画の陳情に行った。

沼がなければ河童は生きられない!

願いもむなしく親の河童は、侍に切り殺される。。

子供の河童も殺されようとしたが、そのとき地震で地面が割れる。

河童の子供は地割れの中に埋まってしまう。。

=======================================

その後100年。

夏のある日、康一が学校帰りに靴を落とした河原で変な石を拾った。

石を持って帰りを風呂場で洗っていると、中から河童の子どもが現れた。

「クゥ」と鳴いた河童は人間と同じ言葉を話し始める。

家族の反対もあったが、家族だけの秘密にして家で飼うことにする。

やがて、クゥも都会の生活に慣れてくるが。。

周りに河童の仲間はいない。

やはり人間と河童は一緒に生活はできない。

康一は河童伝説ののこる遠野にクゥを連れて出かける。

自然がいっぱいのっ遠野ではクゥは生き生きとして川を泳ぎ始める。。

マスコミにも存在がばれて一躍有名になる。。

やがて別れがやってくる。

========================

『俺を見つけたのはお前たちで良かった』

『偶然だよ!偶然』

『偶然なんかじゃない!ずっと前から決まっていたんだよ!』

『俺はお前と暮らしてきて楽しかった!いつかお前と合えるよ!』

『俺、死なないで良かったよ!康一!お前に貰った命大事にするからなあ!』

アニメだけど泣かせるセリフがいっぱい詰まっている。。感動の映画です。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008年7月26日 (土)

アフリエイト-アドセンス報告

ここ1週間のアドセンス。

10$以上が3日ある。

安定してきた。。1日1000円。

円相場は107円だから1070円。月間32000円だ。うまくいけば。。

最初から考えたら、かなりのアクセスアップだなあ?

1年3ケ月位している。

今月はこのまま推移して、来月か?再来月には1日1500円を目指したいな!(笑)

 1年後くらいには毎日3000円を目指して、月間10万円。。

これは必ず達成だ!!!(笑)

http://santa-studio.com/free/adsense/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年7月25日 (金)

堺市北区 居酒屋 羽和(はな) 

7

干瓢(かんぴょう)らしい。

大根のおでんのような味。。

冷たくておいしい。

暑い夏が続くので、ビールか冷たいものか?

食欲は衰えないんだが。。」。。

http://santa21.fc2web.com/2008/hana/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

目標の達成

計画を練り、何か目標を持つ。

それに向かって進んでいく。。必ず達成すると決める。

決意をしてから、何日が経つ。

時間とともに少し薄れる。。もう一度再度目標を確認。。

人間はすぐ忘れる。。

絶対、必ず、なんとしても達成と思っていたし、思っている。。

周りの、環境に流されやすい。。

そんな事ではダメだ。決めたことは必ず達成。

惰弱な自分に鞭!

いかに、達成するかどか?の心の持ち様だ。

こちらの決め方だ。

自分の決意が弱いと目標も達成も???だ。

基本はわかりやすいハッキリした単純な目標。。

あとのことは。。。付いてくる。。。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

大道詰将棋

Tume 詰将棋はあまり好きではない。

将棋は(次の一手)とかの方がすきだ。

将棋にはまっていた10年以上前、

本をたくさん買った。

その中の1つ、大道将棋の問題だ。

こんな簡単な問題誰でも出来そう。

僕はせいぜい5手詰とか?七手詰くらいしかしないし、出来ない。

あまり、考えるのは嫌なほうだ。

大道詰将棋というのは、その昔、プロ側が簡単なように見える問題を出してお金を賭けさせる。

今のお金で言えば100円とか200円とか?

ちょっと将棋の出来る人は誰でも出来そうな問題。

================================

答えは

香車を打って逃げても、合いごまをしても香車を成って積み!

と行きたいのですが。。

本当は十五手詰らしい。。積みそうなんだが。。

昔はこんな本を買って楽しんでいた。。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

宗右衛門町 金なべ(明陽軒)

Kawamo Otukuri 道頓堀へ。。日曜日。あまりに人が多いものだから、宗右衛門町 へ行く。

明陽軒へ!

鍋で有名だけど、、今日は暑いので一品を!

2階のお座敷へ。

8畳くらいの部屋へ。。ゆっくり出来る。。

込み入った話も出来る。。

部屋からは道頓堀の川が。。

天神祭りが近づいているので提灯も下がっている。。

1時間半ほどゆっくり飲んだ。。

その後は三津寺方面へ。。。

金なべ 明陽軒 06-6211-6677

http://santa21.fc2web.com/2008/doutonbori080720/index.html

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

鉄板焼きステーキ 千手(エイトワンビル2F)

Senjyu3 Senjyu1 Senjyu2 Senjyu4

大阪ミナミ三津寺と玉屋町(エイトワンビル)を少し北へ。

たまたま入ったお店。

テーブルは10席のこじんまりしたお店です。

2008年6月開店だから、まだまだ、新しいきれいなお店です。

今日は日曜日なので、ミナミも人通りが少なくゆっくり飲んで食べられる。

メニューの一部。

貝柱ベーコン・ガーリックトースト・サーモンのアボガドロール

れんこんの肉詰めとか鉄板焼きのメニューはたくさんある。

串コースや鉄板焼きのコースもある。

〒542-0083 大阪市中央区東心斎橋2-6-5エイトワンビル2階。

TEL 06-6484-0040 夕方6時から営業~ 

とにかくおいしいし、ゆっくり出来る。でも3人ぐらいまではいいが、テーブル席はないので。。

お店の名前は(千手)センジュ。せんじゅかんのんのセンジュです。

写真はオーナーの黒明さんとショーコちゃん(従業員)です。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年7月20日 (日)

日替わり定食 堺市-かごの屋

Kagonoya またまた、かごの屋北花田店。

3人でご飯しようということで。

日替わり定食780円。

これだけあって780円は安いなあ?

ゆっくり出来るし。

お造り、天婦羅、ざるそば、玉子豆腐、お漬物、味噌汁。。

10日ほど前に来たときとメニューが違っていた。。

お昼だし。。ビールは我慢。。(笑)

http://santa-studio.com/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

野茂投手引退-お疲れ様

Nomo1 野茂選手引退報道に思う。

写真は1989年の年末。

僕は毎日のようにスポーツ新聞を読むから、野茂選手が11月20日ごろドラフトに8球団からかかったのも知っていた。

12月28日の新聞も記者が『野茂選手!契約金で何を買いたいですか?』

『ホンダの○○車を買います』。とか書かれてあった。

年末だしその夜堺市のお店に行った。。

騒がしい。。

お店の女の子に聞く

『誰!』

『野球の野茂さんです』

『えーえ?ほんまや!新聞やTVで知っていたけど』

お店の子に写真を撮って貰った。(このころはデジタルカメラではないし、携帯でもない)

握手しただけだが、立てば大きかった。

この時点でまだ、1球もプロで投げていない。。

その後近鉄での活躍はすごかった。。三振奪取が気持ちよかった。

藤井寺球場にも1回行った。

野茂選手を見るために。。

野茂の活躍は毎年のことだけど、、慣れてしまった。。(笑)

========

大リーグへ行った。。

それほどの野球通ではないので大リーグが何球団あって強いのがどこか知らない?

でも、日米野球で全日本対大リーグのチームと試合があってもいつもコテンパンにやられていた。。

 そんなところに!と思ったがすごい!

年俸1億をすてて挑戦した。。

あのころは皆があきれていたものだ。。

でも、活躍した。。野茂に続けと日本の選手が渡米している。

今の大リーグ中継を見られるのも、大リーグのことをわかったのも野茂さんのおかげ!

僕みたいな、大リーグをしらない野球ファンも少しはわかってきた。。

それから堺市で野球チームも作った。。

このニュースもビックリだ。

現役選手が球団を持つ???

野茂選手は純粋に野球が好きなんだなあ?

野球ファンやプロにはなれない選手も育てている。

年齢的には金本や矢野選手と同じなのだが。。もう限界なのかなあ?

それにしても、野茂選手がいなかったら、大リーグへの道も10年は遅れていただろうなあ?

http://santa21.fc2web.com/1989/nomo/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

レゲエレコード

Reggae レゲエのレコード。

今の時代でもCDやDVDの全盛時代でも、45回転のレコードだ。

アナログのその昔、我が家にもプレーヤーがあった。

今でもあるが、ステレオのセットを買ったときに付いていた。

針もある(ナガオカレコード針)

でも、使わないなあ?LPレコードも何枚かあったのだが。。

今でも、レゲエの世界では発売しているし、人気の中心だ。

http://www.rockers-island.com/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ファビコン設置

ファビコン?2~3年前に作っていたが、いつの間にか消してしまった。

0 URLの前に表示されるアイコン。

別に必要だとは思わないが、

お気に入りに入れたときに目立つらしい。

目立ったからたくさん見てくれるかは別問題。

かっこいいか?わるいか?わからないけど。。

暇つぶし。。もっと複雑な画像を入れたいのだが、、入れても見えるかどうか?

16ピクセルの四角だから。。。

http://santa-studio.com/free/dl/favicon/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

ダイエットを始めよう

今まで何回ダイエットに挑戦したことだろう!

ここ平均70kg。

================

4~5年前は友人(70kg)と賭けた。

『お互いに10kg減らしたら5万円を渡す』

1年後その友人は入院をして60kgになった。

 お見舞いがてら5万円を渡した。。大金だけど。。
-----------------

そんな賭けをしても体重を落とせない。

ハイキングも好きだし、公園に行くのも好き。

2~3年前はジムにも通ったことがある。

ジムに通っても、汗を流しても、その後のビールがおいしすぎる。。

だから、体重が落ちない。

================

2~3日前に本を読んでいたら 内住弓貴子さんという方が書かれていた。

体脂肪の燃えやすい体を作る。。。

よく聞く話だ。。運動しなさいと。。

公園散歩やだらだら歩き。通勤で階段を歩く。

こんなのだけでは、(有酸素運動)筋肉がつかない。

=======================

少しだけでも、苦痛のする運動(筋肉に負荷)をかける。

これが一番らしい。。

1分でも30秒でも筋肉に負荷をかけて我慢する。

そういえば、マッチョな人はジムで見ていても、腹筋100回とかしていない。

重いダンベルを1回だけ上げる。。汗ビッショリになっている。

ほんの1分とか30秒。。。これだけ??と思うのだが。。

これが筋肉をつくるんだ。。

今日から1日1分でも筋肉に負荷をかけよう!

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

アメ村を歩く

Ame1 アメリカ村に行きました。

久しぶりに通った。

御堂筋から三角公園まで来たが、

少し変わったかなあ?

4~5年ぶりだから。。

写真は三角公園から南へ。。

三角公園はもっと歌やダンスでもしているのかと、思ったが、夕方なので人がたくさんいるだけで、何も無かった。。

地方の若者はくいだおれ太郎よりか、ココに来るのだが。。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

熱帯夜

暑い日が続く。。

最低気温が25度以上の熱帯夜だ。。

 毎年のことながら、大阪は暑いなあ?

寝るときは扇風機で。。

1日1時間くらいかなあ?エアコンを着けるのは。。

でも、朝起きたら喉も渇くし。。水もよく飲む。。

仕方が無い。。パソコンの壁紙を涼しそうにしよう。。。???

Yukikonngou http://santa21.fc2web.com/wall-paper/kougou-katuragi/index.htm

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

ブロック塀の上のうさぎ

Rabit うさぎ。。名前は蓮華。。

今日はブロック塀の上です。

そこまで草が伸びているのでうれしそうに、草を食べます。。

動画もあります。

http://santa-studio.com/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

ブログのネタがないので。。

Prin2

昨日の帰宅も遅かったし、12時スギ。

何を投稿しようかと迷っている。

毎日ほとんど朝のうちに投稿が日課なので。。

でも、ネタが切れた。

今日は1日動けばまた、ネタも増えると思うのだが。。

=========================

今朝は、ぶろぐのネタも尽きたので。。

愛猫プリンの写真でも。。

蒸し暑い季節だから。。

ネコもバテテいる。。。

薄目を開けて寝たり。。

http://santa-studio.com/hpsakusei/acsess-kaiseki.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

動いている人

最近、よく人に合う。

よく動く人や、あまり動かない人(グータラ)の人がいる。

高齢者になった人でも、動いている人は元気だ。

朝の、植木の水やり。家の前の掃除。犬の散歩。週1日の仕事。

なんでもいい。自分にノルマを与えているのか?趣味で動き回っているのか?

いろんな人がいる。。

ほとんどの人は元気だ。また、元気だから動けるのか?わからないけど。。

ほとんど自宅で閉じこもっている人。他人や近所の人にも会いたくない人。

閉鎖的な人もいる。

元気な人もいるのだが、、平均すれば不健康。断言は出来ないのだが。。

他人と交友すれば、何か影響をうけてプラスになる。

自分もマネしてみようとか?

それはいいなあ?来月はこうしよう!とか?

前向きだ。。

前向きに生きることは、顔の表情も良くなり、明るくなり、若くなる。

気持ちの持ちよう一つですべてが変わる。。。。。

アウトドアでもいいし、普通の旅行や温泉めぐり、、

おいしいもの食べ歩きでもいいし。。

とにかく生活に変化をつけなければ。。

http://santa21.fc2web.com/wall-paper/index2.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

猫の食欲

毎日ペットフード(カリカリ)を食べているのに。。

缶詰には目が無い。缶もかじるほどの食欲だ。

あまり運動しない。(させない)室内猫だから。

以前飼っていた猫は首に長いヒモを付けて公園で遊ばせたことがある。

土管の中に入ったのだが。ヒモ(10m)を付けていたから、見失わなかった(笑)

http://santa-studio.com/link/youtube/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

電話機が切れる(話し中に突然)

Tel 最近電話をしていると、電話が切れる。

ナンバーディスプレイではないのだが、通話時間だけ表示される。

光プレミアムのIP電話だ。

電話機ともう一つのFAXも別番号である。
============================

1週間前は16分間はなしていると切れた。リダイヤルで再び15分ほど話して切れた。

でも、相手が切ったか?相手の電話機だろうと思っていた。

仕方なく携帯で話をした。

================

今朝は、3分で切れた。リダイヤルした。又、3分で切れた。。

おかしい。。。

NTTに電話した.116に。。

フリーダイヤルの番号を教えてくれた。

NTTに症状を話していると、、切れた。2分ぐらい。

NTTから電話があった。。

VoIPアダプタの電源を切ってくださいと。。

一旦電話を切った。。

その後かかってきた。。でも、NTTと話をしていてもまた、切れた。

今度はFAXのほうにかけ直してもらった。2分ほどでまた、切れた。。

どうなるんだろう???

午後には来てくれるらしいが。。。

===================

午後から来てくれた。電話機で本社にかけている。2分で切れた。

やはり新品のVoIPアダプタを交換してくれた。

Ip

その後7分ぐらい通話できた。。

テストを何回か繰り返して。。直った。

IP電話だと電源入れっぱなしで、2~3年。

壊れることもあるんだなあ!

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

自鶏焼-かし和 (堺市駅の焼き鳥)

Jidoriyaki 近所に出来た焼き鳥屋さん!

焼き肉の用に自分で焼くシステム。

鉄板焼きかなあ?

あまりにも近く過ぎて、開店から2ケ月ほど経ったのに。初めてきた。

晩ごはんは済んでいたので。。

ビールを飲みたいだけだった。

焼き鳥屋さんてあまり行かないから、何を頼んでいいかわからない。。

好きなものはつくね!(笑)

おすすめセット1000円を薦められた。。

『それお願いします!』

2人でビール4杯とこれだけ。。

後でメニューを見たら若鶏丼・お茶漬け・雑炊とかもある。

皮湯引きも付きだしに出てきた。

自鶏焼 かし和
 堺市中長尾町2丁

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

風景の壁紙

Fuji パソコンの壁紙。

たまには変えないと飽きてくる。

毎日見るものだし。。

夏は涼しそうな壁紙。

冬は暖かそうな壁紙。

たまにはイラストも。。

僕のパソコンは1024-768ピクセルに設定しているのでこれでいいのだが。

最近のパソコンはディスプレイ22インチや横幅1920とかも持っている人も多い。

ここもいろんなサイズに変えたほうがいいのかなあ?

Tateyama1a

http://santa21.fc2web.com/wall-paper/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

柴犬シーナ

Sina 近所の犬。柴犬です。

出身は岡山県ですが、今は大阪暮らしです。

もう都会に慣れたかなあ?(笑)

http://santa21.fc2web.com/2009/shina-090201/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

アドセンスの掲載する位置

リニューアルしてからアドセンスの掲載位置を小さくして下位に1行のみ。

 良くなったのだが、クリックが下がった。

もう一度、アドセンスを埋めかえた。

上部、中段、下段、

ほとんどのページに最大の大きさで3ケ所。

クリック数も多くなって、売り上げもあがった。元に戻った。

やはり訪問者に良く見える位置に掲載することって大事なんだなあ?

よく、迷惑なトラックバックでアドセンスばかり上部に貼っている。

 本文の内容はほとんど乏しいのがある。

でも、あれはあれで効果があるんだなあ?

http://santa-studio.com/free/adsense/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年7月 5日 (土)

ほう酸ダンゴの作り方

1 ホウ酸を買ってきた。

劇物らしい。

今年は例年よりゴキブリが多い。

ほう酸団子を作るのは20年ぶりくらいかなあ?

猫のトイレからか?どこからかわからないけど。

とにかく今年のごきぶりは多い。。

これで、なくなるだろう?

部屋を閉めておくのが良いらしいのだけど。。我が家は開けっ放しだから。

作り方

http://santa21.fc2web.com/2008/housan/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

クールアース・デー近づく

Earth 7月7日七夕の日

全国でさまざまなイベントがあるらしい。

午後8時から10時まで、自宅も電気を消そう。!

天気だったら良いが雨だったらジメジメしてクーラーも付けたい時期。

この機会にTVやエアコンを消して田舎生活気分を味わおう!

子供のころ、和歌山の田舎に住んでいたころは、エアコンもなし、扇風機もない。

夏でも行水をして蚊帳の中に入って寝た。

窓は開けっ放し。。でも涼しい。。

井戸で冷やしていたスイカを食べる。(冷蔵庫が無かったから)

そのスイカも近所の畑で貰ったものだ。。

===================

年に一度くらい省エネの日を決めて実行するのもいいのかも知れない。

前の公園で夕涼みでもしよう!

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

ボイスレコーダー ICRPS285RM

                        友人が持ってきたXacty

サンヨーのXactiといえば、ビデオカメラだと思っていた。

これは録音機。会議等で録音する機械。

でもPCM録音も出来るので音楽の録音にも使える。

メモリーは2GB.

MP3とWMAの再生ができるらしい。

単4電池1本で作動。

早速、僕のパソコンの音楽データを入れた。

i-podやウオークマンと同じ。

でも録音機能があるところが違うのかなあ?

部屋の中で音楽をかけて録音してみた。

まあまあだ。

電池はサンヨーの充電できる電池が入っていた。USBに差し込むだけで充電できる。

小さくて便利だ。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

アドセンスの効果的な掲載

Adsense1 アドセンスの適正なバナーの貼り方ってあるんだろうか?

ホームページをリニューアルしてから10日程たった。

掲載位置をあまり目立たなくして一番下に1行か2行のみ掲載した。。

ページを開いて上部は目立ちすぎかなあ?と思って。。

しかし、その後の10日間の結果は。。。散々だ。

毎日500円~600円平均だったのが200円平均になってしまった。

これでは、1年半前にアドセンス始めたころと同じになった。

もちろんクリック数も40~50だったのが20~30になってしまった。

これではやる気が出ないなあ?

もういちど掲載位置をかんがえよう!

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

白のカッターシャツ

Cutter 1週間ほど前、平野区で白のカッターシャツを買った。

店員さんが

『首まわり測りましょうか?』

『はい!』

『41です』

『袖も測ります』

『80です』

適当に探して白のカッターを二枚買った。

カラーのシャツも買った。

その日の夕方、早速カッターシャツを着た。ネクタイも締めた。

『ごそごそや!』

ネクタイが締めれないというか締めてもゴソゴソ!

でも、ふるいのしかないので、それを着ていった。

あくる日。買ったところに電話した。

『昨日1時ごろ、商品を買ったものです。せっかく店員さんに測ってもらったのにごそごそです。』

『すみません!それでは交換します』

今日は行ってきた。

実際にお店で着てみた。

『確かにダブダブですね。首周りが。』

『もう一度測って!』

『39です。だから2Cmくらい大きめで41なのですが。。』

『でも、これは大きいでしょう?』

『たしかに大きいです!』

『他の種類を見てみます。』

エリ周りも製造の会社やメーカーによって大きさが違うらしい。

 普通は店員さんの言うことはお客はうのみだから。

指1本や2本大きいと文句を言っているんではありません。

手のひらが入ってしまうような大きさなのです。

でも、交換してもらった。

40だ。1cm小さいだけ。

早速帰ってカラ試着して見た。

これはピッタリだった。ちょうど指1本が入るくらい。。

交換してもらったから文句はないのだけど、あまり店員さんが測っても信用できないということだ。。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »