« 暗くなれば点灯-ディライト | トップページ | 少子高齢化の未来 »

2008年6月 2日 (月)

タスポの自動販売機

Taspo 朝いつものように自動販売機へ。

ここには3台の自販機がある。いつも買うのは右端の機械。

何も気にしなくてお金を入れると、カードが無いので買えませんとの声。

そうだ!今日からtaspoが始まったんだ。!

始まることは知っていたが気にしなかった。。

お店はまだ閉まっているので買えない。

しかたなく成人認識機能のある自販機へ。ケントでも買おうかなあ?

お金を入れてボタンを押す。カメラが付いている。

『認識できません!』
『???』

再びボタンを押す。

『認識できません!』

???

カメラにきっちり顔が収まらないと認識できない。。

3度目。。OK!

それにしてもこの自販機のスピーカーから出る声は大きい。

朝の静かな町が。。前を通る人に見られて恥ずかしいくらいの声だ。

今度からスピーカーの前を手で押さえて買おう!(笑)

でも、好きでもないタバコだけど。。タスポ申し込もうかなあ?タバコ辞めようかなあ?

辞めれたら辞めたいのだが。。。

|

« 暗くなれば点灯-ディライト | トップページ | 少子高齢化の未来 »

コメント

今晩は、久しぶりにさんた工房さんお邪魔しました。
色々変わっていて、びっくり!! タバコ百害あって一理なし、お止めになった方がよろしいかと存じます。が
自分の身体をいたわるお年頃かとも・・・(他にも)、

投稿: マウスリバー | 2008年6月22日 (日) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/41390542

この記事へのトラックバック一覧です: タスポの自動販売機:

» タスポの要らないタバコ自販機 [暇人STRのブログ]
近所にあるタバコの自販機に「カードなしでかえる!」と書かれたノボリが立てかけられているのに気づきました。 カードというのは「タスポ」のことですが、ただ単にタスポ... [続きを読む]

受信: 2008年6月 2日 (月) 06時51分

« 暗くなれば点灯-ディライト | トップページ | 少子高齢化の未来 »