« 伊吹山-ハイキング | トップページ | 映画『遥かなる山の呼び声』 »

2008年5月 3日 (土)

映画『ドラゴンストーム』

Dragon 1200年頃の話カルパチア山脈の小さな国の国王(ファストラド王)は食料も少なく、隣国を攻めようとしていた。

その国に空から隕石が数個落ちてきた。

瞬く間にその隕石は巨大なドラゴンに姿を変え、村を襲った。

村人が報告に来ても。

『ドラゴン?あれは架空の動物だ!実際はいない!』

誰も信じない。。

まもなくドラゴンに城も襲われた。。

ファストラド王等の数人は攻めようとしていた隣国ウェンズベリー王に救いを求めた。


『お互いに攻められたときは助けようという条約があるじゃないか?』と言いながら

内心は城の乗っ取りを狙っていた。

ドラゴンの攻撃はウェンズベリーにも迫りってくる。森で狩で生計をたてているサイラスににとドラゴンを退治せよ。その代わり税は免ずる。

サイラスと錬金術師レメガー、東洋人のリン、女性だがドラゴンに復習をしたいネッサ、ウェンズベリー国王の娘メディーナ等のメンバーでドラゴン退治をする。

ネッサが作った投石器で何とか2匹のドラゴンをやっつける。

まだ、3匹いる。。。

日本の映画館の未公開の映画らしい。

これはDVDで見ている。

ドラゴン等には伝説とかがあるものだが、これは宇宙から来た凶悪なドラゴン。

時代が古いから弓や矢で戦うのだが。。火薬もあることはあるんだが。。

http://santa-studio.com/

|

« 伊吹山-ハイキング | トップページ | 映画『遥かなる山の呼び声』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/41062439

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『ドラゴンストーム』:

« 伊吹山-ハイキング | トップページ | 映画『遥かなる山の呼び声』 »