« 永楽ダムの桜(大阪熊取町) | トップページ | 新聞の勧誘 »

2008年4月 3日 (木)

光なのに接続が切れる?

何日か前。ネットが遮断されるというので行った。フレッツ光接続だ。

初期のころから光接続なので、僕みたいにプレミアムではない。

パソコンを立ち上げて。。インターネットエクスプローラーでネットを見る。

そのうちにメールをチェックしようとOutLook Expressを開く。。

チェックが終わったのでそれを消して、再度インターネットエクスプローラーを立ち上げる。。

つながらない???

フレッツ接続ツールで接続する。。そしたらつながる。。

普通につながっている。。でも、メールをチェックする。それをまた、消してインターネット。。

つながらない??おかしい???

再起動しても同じだ。。

再起動したときに変なのが立ち上がる。。これはなんだ??

Hサイトのダイアルアップの変更みたいなのが立ち上がる。。

変なのをインストールしていたらしい。プログラムには無い。削除できない。

最初の起動をmsconfigから立ち上げるのをやめた。。

でも一緒だ。

ネットワーク接続をみた。。。ダイアルアップにアイコンがなっている。

おかしい?普通はローカル接続なのに。。

おかしいと思いながら。。メールの設定もみた。Mail2

(送受信が終了したら切断する。)

にチェックが入っていた。。(画像はビスタなのでXPと少し違うのだが、だいたい同じ)

普通は光接続だとこんなところのチェックは入れていないハズだ。

 以前はチェックが入っていなかったし。。

これは変なのをインストールしたときに。書き換えられてしまっている。。

一応治ったんだけど。。仮に治っているだけ。。

直す方法はわからない。。リカバリをするしかないなあ?

http://santa-studio.com/

|

« 永楽ダムの桜(大阪熊取町) | トップページ | 新聞の勧誘 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/40716897

この記事へのトラックバック一覧です: 光なのに接続が切れる?:

« 永楽ダムの桜(大阪熊取町) | トップページ | 新聞の勧誘 »