« 神戸ラーメン もっこす大倉山本店 | トップページ | 雨上がりの大泉緑地公園 »

2008年4月16日 (水)

出世稲荷神社をうろうろ?

Marutamati Syusse 京都に来た。。

電車で。

JR堺市から関空快速で大阪駅。

大阪駅で乗り換えて高槻市でも早いほうに乗り換えて京都。

そこから嵯峨野線で二駅。

「二条ってとまりますか?」車掌さんに聞く。

さすが京都だ。和服の人や、外国人も乗客で乗っている。。

二条駅で下車。。

行き先はたぶんここから10分か?15分。約束の時間までまだ、50分くらいある。

お昼だし、食堂へ。。

その後、かばんから地図を出そうとしたら地図がない。。(あ~~~>>??)

自宅に忘れている。住所も電話番号も書いていたのに。。(トホホ>>)

駅前からとりあえず二条城の北東目指して歩く。。

電話で聞こうと静かなところへ。。神社の境内だ。。

なに?出世稲荷神社?

出世するのかなあ?(笑)

境内で電話を済ませたら。。だいたい合っていた。。ここから、北へ100m。東へ300mのところだ。目的の場所は。。

めったに京都に来ない僕は千本通りも丸太通りもあまりわからん?

大阪ミナミの(千年町の三寺筋)はよく知っているんだけど。。(笑)

上京区中務町。。。に来た。

車では何回かは通ったことあるんだけど、、わかりにくい。。。(笑)。。。

http://santa-studio.com/

|

« 神戸ラーメン もっこす大倉山本店 | トップページ | 雨上がりの大泉緑地公園 »

コメント

さんたさん こんにちは♪
来て下さって有り難う御座います。
昔はどんな場所だったのかな?・・・というほどに変わってしまった地域なんでしょうね。お稲荷さんの肩身が狭そうでした。
今年の京都は外人観光客は非常に多いし、着物を着ていると色々特典があるんですよ。

投稿: りせ | 2008年4月16日 (水) 16時08分

おはようございます、さんた様

初めまして、この度はご訪問下さいまして、有難う存じます。
こちらのお稲荷さんは、2月の節分行事の際、大変賑わいます。
参道には恵方巻の出張屋台や、厄除け柊の授与、舞殿での雅楽奉納など。
普段は公開されていない、本殿の天井の龍も見事ですよ。
是非、節分の時期に再訪問して下さいませ。

投稿: いけこ | 2008年4月17日 (木) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/40890555

この記事へのトラックバック一覧です: 出世稲荷神社をうろうろ?:

» 関空の最大の問題点 [国際空港 関空]
国際空港は飛行機の離着陸を間近で見られる展望ホールや、 アミューズメントフロアなど、楽しい施設がいっぱいです。 [続きを読む]

受信: 2008年4月18日 (金) 22時33分

« 神戸ラーメン もっこす大倉山本店 | トップページ | 雨上がりの大泉緑地公園 »