« 麦一 堺市の居酒屋(ショットバー) | トップページ | 超肥満 »

2008年4月12日 (土)

くいだおれ人形のゆくえ

Kuidaore 衝撃的なニュースだ。

くいだおれが閉店する??

そんなあほな。。。

確かに大昔一度行ったきりで食べに行ったことはない。

おいしかったかどうかも忘れた。

大阪のニュースには必ず出てくる「くいだおれ太郎」。

 何年も前、くいだおれで友人が働いていた。

かなりの幹部だった。夕方のニュースにはたまに写っていた(笑)。

今は連絡してないけど。。

===================

大阪人はあまり行かないのかも知れないが。。

大阪名物といえば道頓堀のグリコの看板・かに道楽の動くカニ。そしてこれ!

たまに前を通ると、全国から来た人が写真を撮っている。

 戎橋のふもともグリコの看板を背に写真を撮っている。

携帯やデジカメで写真を撮るくらい有名なものだ。

サッカーでワールドカップ出場。阪神タイガースの優勝。衣装を着替えて、楽しましてくれる。

いつも、大阪人の心に残っている。。

===============

7月で閉店するならどうすればいいのか?

向かいのカニ道楽に並べればいいとか?戎橋の端の上にとか?。。。

やはりくいだおれ太郎は(かに道楽太郎)ではないのだから。。。

かに道楽と並べるのはなあ???

やはり、くいだおれだから食堂ビルでないと。。

隣にできている道頓堀極楽商店街の前。。??うーん??

==========

大阪府で買い取ってもらうのもいいが、(財政難で無理)と橋下知事がいうだろうし(笑

やはりあの場所だ。後ろは食堂ビルだ。

全国的には資本を出してくれる人がいるだろうが。。関西資本でないと。。(笑)

関西資本というと上新電機?

電気屋さんだから無理だ。以前はスパゲティのお店もしていたかなあ?

関西電力??イオネットに忙しいいし。。。

大阪ガスだ。

ここは ロイヤルホストやかごの屋も行っている。

食堂経営にノウハウがある。

1回はかごの屋。2階はロイヤル。。形式。

でも、店名は「くいだおれ」。。

独特の経営で、あのビルを建て替えてもやり直してほしいなあ?

とにかく閉店するまでに食べに行こう。。

今までの活躍のお礼をこめて。。。

http://santa-studio.com/

|

« 麦一 堺市の居酒屋(ショットバー) | トップページ | 超肥満 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/40839205

この記事へのトラックバック一覧です: くいだおれ人形のゆくえ:

» くいだおれ太郎を通天閣が買い取りへ。道頓堀から新世界へ [ファイナンシャルプランナー世界に思いを巡らす]
大阪新世界にあるあのなにわのエッフェル塔こと通天閣を運営している「通天閣観光」(大阪市)が、先日、閉店を発表した道頓堀の「大阪名物くいだおれ」に、商標や看板人形「くいだおれ太郎」の買い取りを申し入れたということです。他にも、「大阪名物くいだおれ」創業者の・山田六郎氏の出身地の兵庫県香美町なども譲り受けを申し出ているみたいですし、これからも「くいだおれ太郎」を欲しいと言うところも現れると思うのですが、大... [続きを読む]

受信: 2008年4月12日 (土) 08時10分

« 麦一 堺市の居酒屋(ショットバー) | トップページ | 超肥満 »