« ネット振込み | トップページ | パワーアップキャンペーン »

2008年4月26日 (土)

ホームページがあってよかった話

おととい、大事なお得意様から電話あった。

ここは4年ほど前からホームページがある。

僕も仕事先だからリンクを貼っていた。

それで半年ほど前、

「わが社のホームページ全然検索でかからないんだ」との話。

「僕に作り変えさせていただきませんか?」

「いいよ!作り直してくれる?」

それから。。4ケ月たった。。でも、まだ、完璧とまでは行かない。。

=====================

昨日の電話。

いろいろ話をして、その後。。

「ホームページの効果はまだ、無いですか?」

「ありましたよ!」

================

その話の内容は。。

昔、可愛がってもらった仲のの良かった人。

大手の会社の部長?役員?さんが東京へ転勤していたのだが、10年ぶりに地元へ帰ってきた。

今までも、たまには帰っていたらしいのだけど、4月から落ち着いて大阪で仕事。

余裕が出来たのか?あの会社どうなったかなあ?あの人どうなったかなあ?

と、パソコンで調べた。

珍しい名前の人だから検索にはすぐかかった。

大手の部長は電話してきた。

「おーい!元気ですか?久しぶりだなあ?

君ところの会社、ホームページですごくなっているなあ?見させてもらったんだけど。」

「いやいや。そんなことないですよ」

「明日でも一度会社のほうに来ないか?」

さっそく参上。。。

大きな仕事を貰ったらしい。。

非常に喜んでいた。

こういうこともあるんだ。

================================

年賀状とか暑中見舞いでは音信はわかるのだが。。詳しいことはわからない。。

ホームページの方が全体像がわかりやすい。。

普通の人はチラッと見るだけだが、その人は全ページを見ていた。

実名を入れていたらこういうこともあるんだなあ?と思った。

http://santa-studio.com/

|

« ネット振込み | トップページ | パワーアップキャンペーン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/40986621

この記事へのトラックバック一覧です: ホームページがあってよかった話:

« ネット振込み | トップページ | パワーアップキャンペーン »