« 光なのに接続が切れる? | トップページ | つぶれそうなお店 »

2008年4月 4日 (金)

新聞の勧誘

夕方自宅にいると「ピンポーン!」

我が家は誰でも来れるマンションの2階。

カメラも着いていないので、立ち上がってドアを開けに行く。。

ドアの前ではいつも返事もしなくてだまって開ける。。。。

30cm位ドアを開けて、、相手の顔を見る。

いろんな業者がくる。。。。

大事な友人もくるので必ずあける。

==============

ドアを開けたらすぐビニール袋に入ったタオルのようなものを差し出す。

だまって受け取ると同時に。。

この近所の○○新聞です。ご主人ところは以前は取っていただいてましたよね!」

うん!」「知っていますよ!近所だから。。」

自宅から200mもないところにある新聞店を名乗っていた。

「新聞はいいです。いらないです!」

6月から3ケ月取ってほしいのです!今は××新聞ですか?」

と言いながら。。今度は手にビニール袋に入ったなにかを差し出す。

(ごみ袋かなあ?)

「いらないなあ?今は??」

新聞は毎日隣の喫茶店で一般誌からスポーツまですべて読む。

相手もしつこく。。

「なんとか6月からでも。。。。。。。。。。。。。。。。。。」

立て板に水のごとくしゃべりまくっている。。

この間2分くらい。。

僕は途中でドアを閉めようとした。。閉めさせてくれない!

(黙って聞いていた。。)

===========

「いらんわ!」

渡されていたビニールに入ったタオルとごみ袋?のようなものを相手の足元に投げつけた。。

ドアを閉めた。。(ガシャン!)

ーーーーーーーーーーーー

なぜか腹がたった。

以前はセールスの新聞勧誘にもいいですよ!と申し込んだことがあるのだが。。

自分の態度も嫌になる。。

たぶん、近所の新聞店を名乗っていても、あちこち回っているセールスマンだろうが。

強引にされると嫌になるなあ?

可愛そうになると申し込むんだが。。

相手が物を見せて、僕を釣っているように思ったのかなあ??

これでもか?これでもか?と物で釣ってセールスする人もいる。

昔はビール券(ギフトセット)とか映画の券とか野球の入場券とかいろいろくれてそれに乗って購読したこともある。。(笑)。

 セールスってむずかしい?

何のセールスでも強引で、しゃべりまくる人って嫌いだなあ?

ほとんど話さない。。聞き上手のほうがいい。。。

http://santa-studio.com/

|

« 光なのに接続が切れる? | トップページ | つぶれそうなお店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/40747283

この記事へのトラックバック一覧です: 新聞の勧誘:

» メールDEゲット [メールDEゲット]
懸賞、コスメ、ブランド・・・彼氏までメールDEゲット(゚∀゚)?! 欲しいものはなんでもメールDEゲットする! 懸賞詐欺、貯まらないポイントに苦戦しつつも 儚い夢を追う27歳崖っぷち独身OLの無謀な挑戦記(;´Д`)... [続きを読む]

受信: 2008年4月 9日 (水) 14時29分

« 光なのに接続が切れる? | トップページ | つぶれそうなお店 »