« 浅香山浄水場のツツジ | トップページ | 沼島(ぬしま)淡路島 »

2008年4月30日 (水)

初めてのハイキング-紀泉高原(雲山峰)

ハイキングを始めたのは今から12年前、1996年の事だ。

山を歩くのなんか簡単だ!

昔は田舎のまわりは山ばかりだからよく登っていたからだ。

19歳のときにも仕事仲間に誘われて行った経験ががあった。。。。

。。。。。

そんな話を土曜日の朝、10時頃、喫茶店で友人と話していたときに。。

『それなら、今から行こう!』

『よし!行こうか?』

と決めて、19歳のときにも行った山に行く。

紀泉高原(雲山峰)だ。

JRの山中渓駅から登る。最初は急だ。

標高は490mと低いから簡単だと思った。

10分歩いては15分休憩。また、5分歩いては10分休憩。

なんとか登るのは登った。最初は急だったけどあとは普通。

15kmを歩いてJR紀伊駅に下りてきたのは夕方だった。

そのときのビデオ。

でも、友人の大きな呼ぶ声が聞こえるが、僕は歩けていない。(笑)

今、このビデオを見たら昔は腹が出ていたなあ?

12年前のほうが出てた。

顔つやは昔のほうがいいけど。。(笑)

そして、12年経っても、慣れたからこのくらいの山は平気になった。

http://santa-studio.com/

|

« 浅香山浄水場のツツジ | トップページ | 沼島(ぬしま)淡路島 »

コメント

さんたさん、訪問有難うございます。
パソコンが堪能なんですね。
すごくさんたさんの似顔絵がいいですね。
おっちゃんは、もっぱら山歩きのブログと
なってしまいました。
里山中心で、いよいよ5月は大和葛城山のツツジが
すごいのでまた行ってしまいそうと思っています。
さんたさんも行かれては・・・・
ところでさんたさんは、「山太」からそれとも
「サンタクロース」から・・・
興味がありますね。

投稿: おっちゃん | 2008年4月30日 (水) 23時14分

また、訪問しますね。身近なかんじだから。。

投稿: さんた | 2008年5月 1日 (木) 05時58分

ビデオで見ると見ている自分も歩いているような感覚になり面白いですね。
これから良い季節になるのでビデオを持参してみようかなと思います。(余裕があれば・・・)

投稿: ラビット | 2008年5月 6日 (火) 08時05分

ラビットさん!そうですよ!
ビデオの方が面白いです。
 その時の声とか動く映像だから、写真もいいけど。。
http://jp.youtube.com/watch?v=rmwLUBOuLzk
これは金剛山です。
ハアハア行っているのがしんどそう!

投稿: さんた | 2008年5月 6日 (火) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/41035259

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのハイキング-紀泉高原(雲山峰):

» 紀泉アルプス(雲山峰)ハイキング その5 [おっちゃんの四季通信]
紀泉アルプス(雲山峰)ハイキング その5 このハイキングも最終章です。 紀ノ川の眺めから別れ(大げさ?)・・・・・ 昼食も終わり、いよいよ下山です。 [続きを読む]

受信: 2008年4月30日 (水) 23時18分

« 浅香山浄水場のツツジ | トップページ | 沼島(ぬしま)淡路島 »