« 検索でかからないとの話 | トップページ | 堺市黒土町(スーパー銭湯)亀の湯 »

2008年4月23日 (水)

兄弟の性格の違い

兄弟って性格違いますよね。

僕は3人兄弟だけど大分ちがう。

弟はおおらか。僕はイラチ!

弟は慎重派。僕はどうでもなるさ派。

弟は目が細い。僕は目が大きい。

似てるところは声とメタボリックだ(笑)。。僕のほうがマシ!

===========================

弟から電話があった。

「FAXを買い替えたいんだ!今のは古いので。。

ついでにプリンターも買い替えたい!」

そうだなあ?FAXは知らないけどプリンターはもらい物で古いし。

「スキャナも出来るやつがほしい!」

「それは複合機だなあ?」

家電大好き人間のさんたとしては行かなくては!。。。

FAXくらいなら同行しないのだが、複合機を買うとなると。。

パソコンの設定もしてあげなければならないしし。。買い物付き合って3時間以上かかるなあ??

と思いながら。。。。待ち合わせ。

==================

僕は複合機は持っていないので友人に電話。

「複合機持っている?」

「持っているよ!2万円くらいだった。キャンペーンの時、買った。

でもFAX機能はないんですよ!メーカーはキャノン!」

近所のケーズデンキへ。

最近のパターンはケーズ。。次にヤマダ電機。。次に上新のコーズになっている。

ケーズデンキでFAX対応複合機を探す。Brazer

ブラザーの機種が3台。

シャープが1台展示してある。

価格は23000円から27000円くらいまで。

店員さんに違いを聞く。

LANケーブル接続できるとか?

電話の子機がついてあるとか?

FAXのみで受話器がないとかの違い。

値段も思ったより安い。。

買わなかった原因はエプソンやキャノンはインクはコーナン等に売っているから。

ブラザーだと買うのに苦労する!と言う!

自宅のFAXインクリボンらしい。古い。。それを取り寄せるのが面倒らしいので、ブラザーにいい印象は持っていないらしい。

(ブラザーも昔からプリンター製造しているメーカーなのに、、、)

====================

「これを買ったら?」と僕も推薦したが。。弟は?????

他にはなかったので別の電気屋さんへ!

上新北花田アウトレット店。。へ移動。

ここにはFAX対応複合機は無い。。。

ヤマダ電機へ行こうと思ったが?

「その前に事務所の電話とFAX番号が一緒なのを分離したい。別の回線を持ちたい」

「今の事務所の電話の転送機能。FAXが送ってきても携帯に転送されるから」

それならFAX買うとか言う話と全然ちがう。

================

事務所に直行。

今、使っている電話回線を、一つFAX回線を増やすとNTTに電話。

光にされたらどうですか?とNTT.ADSLでは普通に1回線は増やせますけど。

FAX回線の料金を聞いて、切る。

つづいて今接続しているniftyに電話。

料金説明を受けて、光プレミアムに申し込む。

この間の電話40分くらい。

はやければ10日。遅ければ1ケ月くらいかなあ。光接続出来るのは。

光接続してからだ。FAX回線増やすのは。。

=======================

こんな話だったら、FAX機を買いに行くことは無かった。

慎重派の弟はなかなか買わない。僕は衝動買い派。。

後悔するのは僕のほうが多いのだけど。。。

http://santa-studio.com/

|

« 検索でかからないとの話 | トップページ | 堺市黒土町(スーパー銭湯)亀の湯 »

コメント

こんにちは 
Googleからのサイト訪問ありがとうございます

家電好きは私と同じ
兄弟って何もかも違うよ 私は弟、イケイケ派
慎重のようでおおざっぱな兄とは違います

我が息子も全然違い 毎日楽しいです
これからもよろしく

投稿: ひでぼん | 2008年4月23日 (水) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/40965157

この記事へのトラックバック一覧です: 兄弟の性格の違い:

» ダイエットと脂肪について [ダイエット実行ブログ]
ダイエットと脂肪についてわかりやすく解説しています [続きを読む]

受信: 2008年4月25日 (金) 00時05分

« 検索でかからないとの話 | トップページ | 堺市黒土町(スーパー銭湯)亀の湯 »