« Xing world ?マルチ商法?次世代セカンドライフ? | トップページ | HDD交換 Gateway5082j »

2008年3月 7日 (金)

カンブリア宮殿 伊藤忠商事会長

カンブリア宮殿を見た。TV東京。

伊藤忠の会長の話。http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/bn/080303.html

60歳も超えているのに。毎日メールチェック。返信もしていた。

会長なら電話かけると誰でもすぐ出るハズ。。。(笑)

いちいちメールを打って返信しなくても。。。

ネットと使いこなす人はメールで返信する。

使いこなしができない人は電話だ。

(電話で解決しようとする人は。。イラチだ。。笑)

よく言うのは電話の方が早い!確実!とかいう。!

でも、電話は相手の都合を考えない。。自己中心だ。。

上司は特に部下に対して電話だ。

確かに、電話のほうが早いし、解決も早いかもしれない。

メールだと質問をする。答える。再度質問。また、答える。。。。。何度もかかる。。

メールがいやなら最初からメールを公開しないほうがいい。

「私どもはメールはしていません」と。。

先ほどの会長でも、たぶん部下への指示だろう!

それを何度もやり取りして、解決するのだろう!

でも、こういう人はネットを使いこなしているというんだろう。。

携帯全盛時代だから、携帯にもメールが来る。。(お得意先に行っているときはマナーモードにするのをわすれたときは、迷惑だ)。

でも、メールを中心にしている人は、ネット社会に順応しているのだろう!

その反対の人は。。まだまだだ。。

世の中にそんなに急ぐ解決や問題はそれほど多くないと思うのだが。。

http://santa-studio.com/

|

« Xing world ?マルチ商法?次世代セカンドライフ? | トップページ | HDD交換 Gateway5082j »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/40392631

この記事へのトラックバック一覧です: カンブリア宮殿 伊藤忠商事会長:

« Xing world ?マルチ商法?次世代セカンドライフ? | トップページ | HDD交換 Gateway5082j »