« FC2ブログをカスタマイズ化する | トップページ | 富田林のピアノ教室 »

2008年3月13日 (木)

着払いの宅配便

着払いは便利なようで不便だ。

我が家の徒歩1分のところには郵便ポストがある家がある。

そこでは切手や印紙や小包みも取り扱っている。。(郵便局ではない)

普段は、そこから荷物も送る。。

東京から荷物を送ってきた。その箱にいれて返送する。

荷物を送ってきたときに着払いで送り返してくれるよう伝票が入っていた。

指定の宅急便の業者でと。。

以前クロネコヤマトの宅急便を着払いで送ろうと、ローソンへ持ち込んだ。

うちは扱っていません。。と!

調べてから行かなかったから、駅の近所のビル内にはあるだろうと、荷物をもってウロウロ。

無い!

駅前をうろうろしていると酒屋にクロネコの看板がある。。

そこで受け取ってくれた。

すぐ近くにもファミリーマートがある。

クロネコはセブンイレブンとファミマだ。

ローソンはゆうパック。

今日は佐川急便だ。ここの着払い伝票だ。

どこが取り扱ってるか調べてみる。。

近所には無い!!

一番近い取扱店は5kmくらいかなあ!理容店だ。。

車で行こうと思ったけど月曜日。。

止めた。

もったいないけど元払いでゆうパックで送ろうか?とも考える。。(笑)

でも、損だ。。

それから3日。今日は理容店まで持っていった。。

車で片道10分以上。。不便だなあ!!

着払い伝票つけてくれるのはうれしいのだけど、、2社くらいの伝票をつけてほしいなあ?

どちらでもどうぞ!と。。。

|

« FC2ブログをカスタマイズ化する | トップページ | 富田林のピアノ教室 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/40472967

この記事へのトラックバック一覧です: 着払いの宅配便:

« FC2ブログをカスタマイズ化する | トップページ | 富田林のピアノ教室 »