« 桑田投手の引退 | トップページ | 天丼とミニうどん-宝塚花の道 »

2008年3月31日 (月)

手塚治虫記念館-宝塚

Atom 宝塚にお花見に行こうと思ったのですが、。。

今日は雨。

濡れないところは手塚治虫記念館。。

鉄腕アトムやウランちゃんは誰でも知っているんだが。。

すごいね!手塚治虫さんは。。

(まんが道)藤子不二夫さんの漫画で読んだが。

今では当たり前のストーリー性のある漫画。。それを最初に書いた人らしい。

中の映画で歴史をしていたが、17歳で本格的にデビュー?

生誕80年らしい。。

チラシより引用。。(ガラスの地球を救え!)

「生命はかけがいのないもので、そして人類が同じように価値ある生命が自然界に満ち、それらが、密接にありとあらゆる形で相互に生かし合っていること、また、地球は人類はもちろんのこと、生物にとって絶対不可欠の星であることを熱意をもって、語りかけて生きたいと思います。。。

このあたりまえのことへの感動を、何度でも呼びさまさねばならないのは、僕たち大人自身だろうと思われます。。。。。」

その時代の科学技術の最先端を書いていた手塚氏だけど。。

自然や生命の大切さも漫画を通して描いていたんだ。。。。

http://santa21.fc2web.com/2008/tezuka-080330/index.html

|

« 桑田投手の引退 | トップページ | 天丼とミニうどん-宝塚花の道 »

コメント

 トラックバック有難う御座いました。歌の歌詞ではありませんが、「春なのに」寒いです。ブログを毎日書かれておられるのには、敬服致します。また、お時間があればお越し下さい。

投稿: 永野 博志 | 2008年4月 1日 (火) 02時18分

そうですね!昨日、きょうと寒いですね。。

毎日書いているんですよ(笑)

ネタも尽きたし。。明日は何を書こうか?と。。

投稿: さんた | 2008年4月 1日 (火) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/40692604

この記事へのトラックバック一覧です: 手塚治虫記念館-宝塚:

« 桑田投手の引退 | トップページ | 天丼とミニうどん-宝塚花の道 »