« 大阪空港ジェット機着陸 千里川土手 | トップページ | 他人丼とたぬき そば処-信濃路 堺市 »

2008年3月 2日 (日)

ショートカットキーは影

昨日は2件ともデータのバックアップを説明した。

ショートカットキーがデスクトップにある。それを起動してエクセルやいろんなプログラムを開く。

その後、書類やデータを作って保存する。普通はマイドキュメントの中のフォルダ。

プログラムの中にはそのアプリケーションソフトの中に保存している場合がある。。

これだと、PC初心者はそれで起動するからバックアップにそれを取る。

でも、これは影だから。。何もない。

本体のデータを移動しなくてはバックアップにならない。

影を外付けHDDに移行している。。

影からでも起動するという。。

それはそうだ。PCの中にプログラムやデータは入っているのだから。。

でも、違うパソコンで起動はできない。。

プログラムをインストールしても、、元データはないのだから。。

以前もi-podのデータを移行したつもりでi-TuneのショートカットキーをCDに書き込んだ。

パソコンが壊れてデータがなくなったと嘆いていた。。(笑)

だから。。保存する時にはマイドキュメントかデスクトップ。

たまってきたらマイドキュメント。。その後マイドキュメントのデータをCDに焼くとか。

バックアップする。

http://santa-studio.com/

|

« 大阪空港ジェット機着陸 千里川土手 | トップページ | 他人丼とたぬき そば処-信濃路 堺市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/40316255

この記事へのトラックバック一覧です: ショートカットキーは影:

« 大阪空港ジェット機着陸 千里川土手 | トップページ | 他人丼とたぬき そば処-信濃路 堺市 »