« 司会をした | トップページ | DVDビデオから音楽(音声)を取り出す »

2008年2月 1日 (金)

エアポート2002

2002 飛行機のパニック映画が好きだ。エアポート77とかビデオで何回も見た。

AJ航空の元機長マイクホーガン(エリック・ロバーツ)は現在休職中。。でヨーロッパを旅行。

経費節減のため燃料を最低限にして航空機を飛ばしている。

1年前マイクは燃料切れのため事故を起こした。

たまたま、臨時操縦士が必要になり、臨時で副操縦士として乗り込む羽目になる。

これが復帰の第一歩か?  

エリート機長と2人でとぶ。

離陸時貨物室のドアを完全に閉めていなかったジェット機は空中で貨物ドアが吹っ飛ぶ。

航空機に穴が開き、計器も作動しにくくなる。

機長もケガをして意識も失う・・。

乗客のサッカー選手、整備士、殺人犯や客室乗務員が力を合わせて危機を乗り越える???

エアポート77はジェットヘリからジャンボに乗り込み、85だったかなあ?海へ墜落したり、アランドロンの雪の上に着陸したり。。

いろいろあるけど、、これも面白い。

こういう映画はそれぞれの乗客にドラマがあるのがいい(笑)

http://santa-studio.com/

|

« 司会をした | トップページ | DVDビデオから音楽(音声)を取り出す »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/17898200

この記事へのトラックバック一覧です: エアポート2002:

« 司会をした | トップページ | DVDビデオから音楽(音声)を取り出す »