« タウンページはいらない! | トップページ | インドマット »

2008年2月14日 (木)

売れる写真

外に行くときはほとんどデジカメを持参する。sunCoapannai

携帯でもいいのだが、僕の携帯カメラは写りが悪い。。携帯で写真を撮るのは年に1度かなあ?

デジカメを忘れた時だけ。

ホームページやブログにアップする。

ハイキングや写真がたくさんあるときはホームページのほうにアップする。

ブログは1枚か2枚しかアップしない。camera

で、今日のタイトルと関係ないと思うかもしれないが。。たくさん写真を載せている。

でも、ハイキングの写真やその時その時の写真が載っている。

 本格的な一眼レフは持っていないので画質は悪いし、鳥や、動くものも無理だ。

普通にコンデジと一眼によく似たコンデジだ。。(性能は一緒だ)。

いい一眼レフのカメラがほしいのだ。up

検索サイトgoogle で検索すれば(キーワードを二つ)

そこに行きたい人が検索すれば必ずこのキーワードだ。

一番最初にでる。

訪問者がそれをクリックすれば、写真が並ぶ。。20枚くらい掲載している。

そこはカメラマンにとっての撮影ポイントだ。。

いつ行ってもカメラマンが本格的なカメラで撮影している。

昔1回と2年前に1回。今まで2回しか行ったことがない。

だから、僕よりいい写真がいっぱいあるハズだ。。(探せば)

そのページのアクセスもつきに10人くらいかなあ?でも、google ではトップ。(笑)

2年前の写真なので僕も今は見ない。。

 あるときに電話があった。

『この写真使わせていただけませんか?』

『どうぞ!!いいですよ勝手に使ってください!!』

『お金払います!』

『それなら1000円でも2000円でもいいです!』

『仕事が決まったら必ず払いますので!』

『10000円くらい払いますから!』

『えーえ?』

『それなら元データ送ります』

ホームページは横幅600ピクセルにしてある。

元はその3倍くらいのデータです。メールで送った。

2ヵ月後。。。

『預金口座番号教えてください?』

メールが来た。仕事決定しましたのでお金おくりますと。。

『○○銀行の××支店です!』

数日後15000円振り込まれていた。。

早速お礼のメールをした。

どこに載ったか教えてほしいと。。

それは会社案内だった。

最初開いたところを左右にわたって掲載されていた。

うれしい。。。

大事なところだ。。カメラマンの気持ちが少しわかる。。

これはどういうことだろう????

僕は探していないけど、カメラマンがたくさんいるのでそこの写真はホームページにたくさん掲載されているハズ。

訪問者が必要な写真を探そうとしても、いい写真はどこにあるかわからない?

せめて5番目までにきたら見てくれるだろうけど。。

腕のいいカメラマンやいい写真を撮る素人さんはたくさんいるはず。

もっと高画質のいい写真を!

僕の写真は普通だ(笑)

ヤフーやgoogleでトップあたりに来ないと何を載せても話にならない。。

それは友人にここにあるよ!

『キーワードで検索して100番にあるから。。探してみて!』

そんなことは友人にしか頼めない。。

存在することよりか検索でトップに出るほうが重要だ!

http://santa-studio.com/hpsakusei/seo.html

|

« タウンページはいらない! | トップページ | インドマット »

コメント

こんにちは。
コンデジの写真でもいい写真は売れるんですね。
その腕がうらやましいです。
自分も頑張ります。

投稿: mi84ta | 2008年2月19日 (火) 15時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/40110741

この記事へのトラックバック一覧です: 売れる写真:

» 大阪市 吹田市の結婚相談所 [結婚あれこれ]
MST企画は結婚相談所です。  結婚相談だけではなくて、結婚式のプロデュースも行っています。  結婚式をどう進めてよいかわからない?  何から始めたらいいのか? お困りの肩は。。一度ご相談ください。 場所はJR吹田駅の近くにありますので(徒歩5分....... [続きを読む]

受信: 2008年2月14日 (木) 12時15分

« タウンページはいらない! | トップページ | インドマット »