« ブログ2年弱。。 | トップページ | 広島焼きの作り方 »

2008年2月19日 (火)

映画[犬神家の一族 ]

横溝正史の推理小説。昔はよく読んだ。。

全部怖かった。!(笑)

真珠郎 本陣殺人事件  夜歩く  八つ墓村  犬神家の一族  女王蜂 

 悪魔が来りて笛を吹く  三つ首塔   悪魔の手毬唄 病院坂の首くくりの家
 
獄門島。。

このくらい読んだかなあ? ほとんど文庫本で。(笑)それも中古本。

あのころは横溝ブームだった。

僕は横溝正史と森村誠一は読んだなあ!

角川文庫に釣られて。。(笑)Inugamike

TVで犬神家。。がやっていたので見る。

やはり。。。怖い。。

今日の長女の松子の役。

今日は藤純子さん!以前は高峰三枝子さんがやっていた。

金田一耕介も石坂浩二さんがはまっているが、古谷一行さんや渥美清さんもやっていた記憶がある。

でも、横溝シリーズは人間の怨念や復讐とかを描くので怖い。。。(笑)

http://santa-studio.com/

|

« ブログ2年弱。。 | トップページ | 広島焼きの作り方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/40172590

この記事へのトラックバック一覧です: 映画[犬神家の一族 ]:

» 犬神家 [よく検索されてる言葉たち]
よく検索されてる言葉たち☆今日はコレ☆ 映画[犬神家の一族 ]真珠郎 本陣殺人事 [続きを読む]

受信: 2008年2月20日 (水) 12時29分

« ブログ2年弱。。 | トップページ | 広島焼きの作り方 »