« 阪神大震災(阪神淡路大震災)13年目 | トップページ | ホンダの焼酎 »

2008年1月19日 (土)

イモ豚天玉-お好み焼 桃太郎 大阪深江橋

Butaten1 東淀川に行った帰りに今里の近くを通る。

『そうだ!お好み焼き 桃太郎に行こう!』

ちょうど12時ごろだった。

ずっと食べたかった(いも豚天玉-900円)

マヨネーズ着けますか?

 はい!

普通はソースの上にマヨネーズをかけるハズなんだけど。。ここはマヨネーズが先。

この上からソースを刷毛で塗る。。

それから鰹節や青海苔の降り掛ける。粉かつおもあるが大きなカツオ節もある。

僕は粉カツオのほうを選ぶ。

甘いソースと辛口もあるが。。辛口を選ぶ。。

ジャガイモや豚・えび天?その他入っている。。

食べたのは1年ぶり以上だけど、、やはりおいしい!

さすが大阪の有名店だけのことはある。。(笑)

ここは本店だけど、道頓堀極楽商店街にも支店がある。

http://momotarou1.com/

|

« 阪神大震災(阪神淡路大震災)13年目 | トップページ | ホンダの焼酎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/17714958

この記事へのトラックバック一覧です: イモ豚天玉-お好み焼 桃太郎 大阪深江橋:

» 雑学 芋を洗うよう [雑学博士になりたいっ!!,イモ豚天玉-お好み焼 桃太郎 大阪深江橋]
人が混雑している様子を「芋を洗うよう」と表現します。これは、サトイモの皮をむくときに器の中にたくさんのサトイモを入れたことに由来します。ちなみに、中国では人が混雑している様子を「餃子を茹でるよう」といいます。これは、大きななべで大量の餃子をゆでる様子に由来するそうです。... [続きを読む]

受信: 2008年1月19日 (土) 07時32分

« 阪神大震災(阪神淡路大震災)13年目 | トップページ | ホンダの焼酎 »