« 心ひかる人に。。初詣 | トップページ | 映画『レミーのおいしいレストラン』 »

2008年1月 3日 (木)

初めて買ったレコード アニマルズ

Animals_2 初めて買ったレコードは『悲しき願い』

ジ・アニマルズ

アメリカのグループか?イギリスのグループかも知らなかった。

でも、ボーカルの声がすばらしかった。。

日本語でも尾藤イサオさんが歌っていた。。

 そのころはカバーというのかリメイクというのか?

外国曲でヒットしたものを日本人が日本語で歌っていた。。

尾藤イサオが歌って気に入ったので原曲のほうを買ったのか?忘れたが。。(笑)

B面は『朝日のあたる家』。

どちらも好きな曲だ。。ほとんど意味は解らなかったけど雰囲気だけで聞いていた。。

『朝日のあたる家』はベンチャーズがインストルメンタルで良く聞いた。

いまでもたまには聞く。。

もちろん古い曲だし、レコードプレーヤーではない。MP3をCDに焼いてBGMでかけている。

1枚目に買ったのはは覚えているのだが2枚目に何を買ったか?覚えていない。。(笑)

画像はそのレコードではありません。

http://santa-studio.com/

|

« 心ひかる人に。。初詣 | トップページ | 映画『レミーのおいしいレストラン』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/17548067

この記事へのトラックバック一覧です: 初めて買ったレコード アニマルズ:

« 心ひかる人に。。初詣 | トップページ | 映画『レミーのおいしいレストラン』 »