« 大阪府知事選 | トップページ | 大阪国際女子マラソン2008 けっぱれ!加代子! »

2008年1月27日 (日)

データのバックアップ(保存)

昨日行ったところ、パソコンがガリガリ言う(笑)。

ウインドウズ2000。HDDは80GBくらいある。

写真やいろんなデータが20GBくらいある。

カリカリとかがりがりとかHDDが回るときに音がなったら壊れる前兆?

無くなったらこまるデータがたくさんあるのにバックアップしていない。

空のCDでもあれば今すぐバックアップするのだが、それも無い。。

みんな平気なんだ。。(笑)



DVDに書き込みは出来ないパソコンだからCDまたは新しく外付けHDDを買って保存したらいいのにと思うが。。。

毎日使っていたらあと2~3ケ月も持たない感じ。。(笑)

今度行ってバックアップしなければ。。のちのち後悔するハズ。

でも、本人たちは壊れるまで平気。。

こわれたあと何とかなりませんか?

出来る場合もあるが出来ない場合もあるし。。。


僕の一番いいと思うのは外付けHDDを買えば?と思うのだが。。。

http://santa-studio.com/

|

« 大阪府知事選 | トップページ | 大阪国際女子マラソン2008 けっぱれ!加代子! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/17858246

この記事へのトラックバック一覧です: データのバックアップ(保存):

« 大阪府知事選 | トップページ | 大阪国際女子マラソン2008 けっぱれ!加代子! »