« さらさの湯 新金岡 | トップページ | どんづる峯(どんづるぼう) »

2008年1月13日 (日)

データベースに接続 ロリポップ

Xoops2 ロリポップの自分のサイトの[xoops]フォルダを作った。

そこに公式サイトからダウンロードして、体験しよう!

http://xoopscube.jp/

先日は自分のPCの中にだけインストールしたけれど、

今日はサーバーにアップしよう!

htmlフォルダの中身だけアップするらしい。

他のフォルダはどうするんだろう?

でも、その前にロリポップにデータベース作成。

mysql○○lolipop.jp やデータベース名パスワード等をメモしておく。

xoopsの中身のhtmlフォルダはxoopsと名前を変えて、ffftpで転送した。

インストールは順調に行くのだが、最後のデータベースの接続で。。できませんと出る?

???

今つくってメモしているパスワードなのに。。全部削除して再度転送インストール。。

また、失敗。。データベースサーバーを削除して変更。。でも失敗。。

こんなかんじで5回ぐらい失敗を繰り返す。。

おかしいなあ???

データベースのmysqlは大文字と小文字も違いを認識するんだ。。

本当は大文字なのに。小文字で書いていた。。

他のパスワードやIDは大文字や小文字でも関係なく認識されるのに。。

これでOK!

一応インストールできた。あとはモジュールをどう入れるかだ?(笑)

http://santa-studio.com/xoops/

|

« さらさの湯 新金岡 | トップページ | どんづる峯(どんづるぼう) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/17664434

この記事へのトラックバック一覧です: データベースに接続 ロリポップ:

« さらさの湯 新金岡 | トップページ | どんづる峯(どんづるぼう) »