« 検索される立場のホームページ | トップページ | キーワード検索 »

2007年12月21日 (金)

ドラクエに

最近任天堂のDSの宣伝をTVでしている『ドラゴンクエスト』

ゲーム(ドラゴン・クエスト)にはまっていた事がある。

まだ、ファミコンだった時代。。20年くらい前かなあ?

スーパーマリオや冒険島。。そんなアクションゲーム?をしていた。

知り合いの子がドラクエを持ってきた。

自分の名前を入れて。。ゲームする。。『あなたは死にました』。。

『なにこれ?こんなの面白い?』

しばらくしてから面白くなってきた。

ドラクエⅡになってから何回攻略しただろう50回くらいしたかなあ?

大体1週間ぐらいかかるからその無駄な時間(笑)の使い方。。

音楽のいいし。やってて気持ちいい。休憩もできるし。。

でもそのころはファミコンだったので、復活の呪文も書き写す。。

これを間違えると、又一から。。(笑)

何回間違っただろう!TV画面の移りが悪いし。。

それからドラクエⅢも4も5も何回(たぶん各20回以上した)

ふだんゲームはしないのだが、プレステになってから。。それもプレスレワン。

のドラクエだけが攻略できない。。パソコンで攻略サイト見ながら。攻略本を横に置いてTVでしても無理だ。30時間ぐらいしたかなあ?でも、無理だ。。

で。。辞めてから3年ぐらいたっている。。

ゲーム機は買う気がないのだが。。プレステワンだけ残っている。。。(笑)

http://santa-studio.com/

|

« 検索される立場のホームページ | トップページ | キーワード検索 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/17391459

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエに:

« 検索される立場のホームページ | トップページ | キーワード検索 »