« 保育園のクリスマス会 新井宗平&山本かずみ | トップページ | じゃこ天 »

2007年12月26日 (水)

大泉緑地のユリカモメ

Yurikamome ユリカモメは好きだ。

朝からパン屋さんで予約していたパンの耳。。

袋にいっぱいもらう。。

それを自転車に乗せて堺市の大泉緑地(公園)へ。

公園の池ではパッと見たところ100羽くらいいるのかなあ。。??

パンの耳をちぎっては投げ。ちぎっては投げ。。(笑)

頭の真上、少し斜めに3mくらい投げる。。ユリカモメがやってくる。。

そのタイミングにあわせて食べやすいように投げてあげる。。

もう手の届きそうなところまで来ている。。

ほんとうにキャッチがうまい。。イチロー以上だ。。(笑)

30m位まわって又来る。。それの繰り返し。。。パンのなくなるまで。。。

子供たちにもパンをあげる。。まわりはユリカモメだらけだ。。。。。。

僕の冬の定番だ。。去年は3回くらいしたかなあ?

今年は初めてだ。。。

http://santa21.fc2web.com/

|

« 保育園のクリスマス会 新井宗平&山本かずみ | トップページ | じゃこ天 »

コメント

ユリカモメの鳴き声初めて聞いたわぁ~
猫ちゃんの声に、似てませんか?

あんなにいっぱい集まって、ぐるぐる廻って餌貰いに寄ってくるんだ・・・
さんたさんの優しい心遣いが伝わりますね。

投稿: 奈ほ子 | 2007年12月27日 (木) 14時45分

北海道にユリカモメはいないの?
大阪は冬にくるけど、北海道は秋にはいるものだと思ってたよ?!?

投稿: さんた | 2007年12月28日 (金) 07時13分

ユリカモメ・・・いるのかなぁ。。
なんせ、ウチは山ん中で、一番近い海って言ったら、延々と西に走って「留萌」あたりかな
海水浴なんて、わさわざ行かないし・・<汗

投稿: 奈ほ子 | 2007年12月29日 (土) 10時08分

おはようございます。奈ほ子さん。

ユリカモメは海では無いですよ。

川や池にいます。

僕は鳥には詳しくないのですが。

まあ、どこから飛んでくるのだろう!

鴨とほとんど一緒にいますね。池や湖に。。

北海道で知らないとなれば、どこから来るんだろう?

寒くなれば来る。。

今日は風も吹いて冷たいので、今日はもっといるんだろうが、、パンの準備していないし。。

投稿: さんた | 2007年12月30日 (日) 09時05分

ユリカモメは海に居ない・・トホホ。
すいません、何にも知らない奈ほ子でございます。

うーん、となると、やっぱ池や湖でも見たことないわ。
北海道っていってもね、九州+四国+山口県くらいの面積があるので、道南方面だといるかもしれませんね・・・

どっちにしても、私もひとつ賢くなったぞっと♪
ユリカモメに感謝!
来年も、パンあげてね~~リスの餌ヤリもせっせと続けますぅ

投稿: 奈ほ子 | 2007年12月30日 (日) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/17466204

この記事へのトラックバック一覧です: 大泉緑地のユリカモメ:

« 保育園のクリスマス会 新井宗平&山本かずみ | トップページ | じゃこ天 »