« ドラクエに | トップページ | サヤカホール(SAYAKAホール) »

2007年12月22日 (土)

キーワード検索

あるサイト。。久しぶりにキーワードで検索してみた。

いつもするのはgoogle。 1ケ月前とほとんど変わっていないように思う。

google で何位に検索されるかを気にしている。。

いつものキーワードでは12位くらいか?13番目。変わりない。

久しぶりにyahoo検索。。ワオー!2位だ。すごい!(自画自賛)(笑)

google 対策をしているがyahooは成り行きにまかせている。

いきなり2番なんて!地域名は入れないし全国的なキーワード。誰でも検索する語句。。

そうか?それで最近アクセスが多いし効果もあるのか?。。。

なぜ?急にヤフーで上位になったんだろう!

確かにあっちこっちにバナー広告を貼って僕のブログやホームページの訪問者が間違ってクリックする。

 でも、すぐ間違いだ。。『こんなの関係ねえ』とすぐ戻るかどこかに行く。

でも、このクリックが(間違いでも)ページのランクを上げる。。

不思議だ。。ヤフーはどんな仕掛けなんだ。。システムは。。。??

これだと思ったところのランクは上げやすい。。

ここのサイトはブログも書いていないからこれ以上上がらないと思ったんだが。。(笑)

一安心です。。。。。

http://santa-studio.com/

|

« ドラクエに | トップページ | サヤカホール(SAYAKAホール) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/17436423

この記事へのトラックバック一覧です: キーワード検索:

« ドラクエに | トップページ | サヤカホール(SAYAKAホール) »