« ライフ 喜連瓜破店 | トップページ | ドラクエに »

2007年12月20日 (木)

検索される立場のホームページ

昨日もある人と話をした。
ホームページはある。何年も前作った。。

でも、効果も、訪問者も無い。。トップページに作っているカウンターも上がらないと言う。。

20万円くらい払ったらしい。。

そのページを見た。。もったいない。。(笑)

5~6ページに写真やテキストを入れているだけ。

一応メタタグとか入れているが昔の作り方。。

訪問者がトップページ以外から入るとトップページのありかがわからないという。作り方。

左右や上下にメニューがあって、フレームで分けている。

僕も以前作っていた。。

フレームで分けるとトップページを探すのが大変。」またトップページに来てくれない。

検索して全員がトップから侵入するのならそれでもいいが、僕のページなんかトップに来る人のほうが少ない。。

訪問者は自分の好きなページのデータだけ見て帰っていく。。(笑)

コンビニに行っても端から回ってもいつものところしか行かない。。定番のところ。

そのホームページを見ても全部見るのは大変だ。

たとえばYahooでも。。オークションへいく人。天気予報へいく人。

また、業種によっても違うなあ?

マンションを買う人。。そんな人は『マンション 大阪』とかのキーワードを入れる人は人生で何回あるか?

あれだけチラシ入っているのに。。(笑)

まあ、買い換えて買い換えて引越ししている人は別だけど。。

それに比べて食事やお店は探す人は多い。。。

その業界でないとわからない話だ。。(笑)

葬儀屋 と検索する人も多くないだろう。。誰かが死んで葬儀の場所は調べたりするが。。。

http://santa-studio.com/

|

« ライフ 喜連瓜破店 | トップページ | ドラクエに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/17409942

この記事へのトラックバック一覧です: 検索される立場のホームページ:

» no title [由美店長のブログ]
[続きを読む]

受信: 2007年12月21日 (金) 12時26分

« ライフ 喜連瓜破店 | トップページ | ドラクエに »