« フィレオフィッシュ マクドナルド中百舌鳥店 | トップページ | めがね(眼鏡) »

2007年11月12日 (月)

映画『カサンドラクロス』

ジュネーヴの国際保健機構に3人のテロリスト。Kasandorakuros
爆破しようといたときに警備員に見つかり、銃撃戦に。
一人は即死。あとの2人は細菌部屋に逃げ込む。
そこで、銃がビンにあたり犯人二人はペスト菌をあびる。

一人は重傷。あと一人は細菌を浴びたのもわからず列車に逃げ込む。
ジュネーブ発ストックホルム行き。

アメリカがジュネーブで細菌培養をしていることが発覚しないよう。

列車ごと隔離する方法を考える。

犯人が列車内で乗客と接触して1000人の乗客に感染したばあいを恐れたからだ。

マッケンジー・アメリカ陸軍大佐(バート・ランカスター)はそこの責任者だ。

途中で列車をストックホルムではなく。何年も使われていないし、橋の下の住民さえ引っ越していない

カサンドラクロス鉄橋を渡らせようとする。

乗客で医師のチェンバレン博士(ジェニファー・リスポリ)は元妻(ソフィア・ローレン)とともに危険を察知する。

乗客を犠牲にしても細菌培養の発覚を恐れる陸軍大佐。それに反対しながらも列車を止めることが出来なかった女医。

好きな映画だなあ!昔TVで見たかなあ!今日はDVDではなくビデオでした。。。。

http://santa-studio.com/

|

« フィレオフィッシュ マクドナルド中百舌鳥店 | トップページ | めがね(眼鏡) »

コメント

懐かしいですわ~
映画パンフ持っていましたよ!
まだ淀川さんが解説されていた頃、テレビでも包装したことあったかなぁ。
なんだか、又、見たくなりました。
今はレンタルがあるしね・・・
先週はレンタルで「七人の侍」見ましたけど、
主な役者さんもうお亡くなりになっていらしたわ。「合掌」

でも、いいものは何年たってもいいよね!

投稿: 奈ほ子 | 2007年11月12日 (月) 14時44分

そうなんだ!
カサンドラクロスいいよね!(笑)
7人の侍はTVの録画で見たよ!

この間洋画版の『荒野の七人』のブログ書こうとして市のままになっている。。

こちらもいいよ。

投稿: さんた | 2007年11月12日 (月) 15時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/17024202

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『カサンドラクロス』:

« フィレオフィッシュ マクドナルド中百舌鳥店 | トップページ | めがね(眼鏡) »