« グーグルマップ ストリートビュー | トップページ | ビデオカメラから読み込み »

2007年11月30日 (金)

泥棒が捕まった

もう4~5年前、いや7~8年前かなあ?泥棒に入られてパソコンを盗まれた。

windowsMEのノートパソコン。すぐ同じ機種を買った。そのときにXPだったので、XPの発売時期だったのかも知れない。

昨日、警察から電話があって

犯人をつかまえた』と。。。

警察の担当刑事も変わっていて、僕の調書が残っているらしい。

以前は犯人の名前も古い住所もわかっていたが僕には知らない人。。。

一応、指名手配になっていた。。

でも、どれだけ真剣にしているのか???わからん。。

新しい刑事さんから電話。。

当時の僕は『合鍵を作って入り口のドアから入っている』と証言。

でも、犯人の自供は『裏のベランダから入った』と自供。

裏はガラスはあいているのだが2階だし、ほとんど入れない。。と思っていたが。。。

犯人は隣人だった。

隣なら僕の動きもわかるし。。裏からでもベランダ沿いに入れないことは無い。

でも、僕には無理だ。。移動できるのは我が家の飼い猫だけ。。

でも、あまり付き合い無いから隣人も顔を知らないし。。

今、会うのも会いたくないし。。もう忘れている話だから。。

日本の警察はいつまでも追うのだ。。。

http://santa-studio.com/

|

« グーグルマップ ストリートビュー | トップページ | ビデオカメラから読み込み »

コメント

お隣さんが、犯人だったとは・・なんかテレビドラマを見ているような気分です。
まさに「人を見たら泥棒と思え」っていうんでしょうか?!
とても住みにくい世の中になってしまったみたいて、哀しいですね。

うちも二階の窓は鍵してないです。北海道の家屋は、雪の関係で、まずベランダはありませんので、ベランダから侵入ってのはないでしょう・・・
でも、用心に越した事はありませんね。

投稿: 奈ほ子 | 2007年11月30日 (金) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/17224729

この記事へのトラックバック一覧です: 泥棒が捕まった:

« グーグルマップ ストリートビュー | トップページ | ビデオカメラから読み込み »