« 映画『それでも僕はやってない』 | トップページ | 映画『キングコング』 »

2007年11月 8日 (木)

リカバリー NEC LaVie PC-LL5506D

Nec ウインXPのNECノートパソコンのリカバリをした。

訪問したところは阿倍野区帝塚山。

ヤフーBBでつないでいたがネット接続できないのでしばらく休止している。

アップデートも出来ないのでもって帰る。

メモ帳で文字を打っていたらSSSSSSと連続で表示される。

キーボードがおかしいのかと思って掃除機でキーボードを清掃。

でも治っていない。他のプログラムを起動させようとしたらあっちこっちのアイコンが点滅。。

うーん!!おかしい。。。

で、もって帰った。自宅のLANケーブルにつないでもネットは出来ない。。

デスクトップにいろんなものがおいているのでゴミ箱へ。。

最初の起動が多すぎる。。ヤフーメッセンジャーやウインメッセンジャー。動くのにも次官がかかりそう。

メモリは増設していて768MBある。。これならスイスイ動くはず。。

で、しかたなくリカバリした。

HDDにリカバリ領域があったのでウインドウズからリカバリ。マイクロソフトオフィスもセットアップ。

1時間もかからなくリカバリは終了。。これからが大変だ。(笑)

ネットにもつながった。インターネットにつながれば何とかなる。

ウインドウズのアップデート。XPのSP2をインストールしていたのでそこまでアップデート。

それにインターネットエクスプローラーは7.0にする。

ツールバーはgoogleを入れて他をいれない。


いらないアプリケーションソフトの削除。

最初の起動を少な目に。。

写真はリカバリ後の画面。メーカー製のPCはソフトの削除が大変だ。

OSがアップデートできたのでメール設定しようとしたら、、また、文字が勝手にssssssssssssssssssと表示ABC打とうと思ってもAsBsCssssとかになる。

やはりキーボードがおかしい!きつく押したりすると一時的によくなる。。

もう一度パワーのある掃除機とほこり取りのガスボンべでシュー。。。。。

直った。。。(笑)ガスボンベより強力掃除機だなあ?でもあまり強いとキーボードが取れる。

以前ははずれてボンドで接着したことがある。。。直ったかテストのためにこのブログを書いている。。

ここまではうまく治っているようだ。。。

|

« 映画『それでも僕はやってない』 | トップページ | 映画『キングコング』 »

コメント

同じパソコンを持っているのですがリカバリーの仕方がわかりません!
もらいものなので説明書もなく途方にくれているのですが…どうしたらいいのでしょうか?

投稿: | 2008年8月30日 (土) 09時59分

この機種はウインドウズのプログラムのところにリカバリがあったはず。

 データを移行しておいてから出来るはずなんですが。。

投稿: さんた | 2008年8月30日 (土) 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/17003277

この記事へのトラックバック一覧です: リカバリー NEC LaVie PC-LL5506D:

« 映画『それでも僕はやってない』 | トップページ | 映画『キングコング』 »