« すきやの牛丼 | トップページ | 黒毛和牛の通販(通信販売)しゃぶしゃぶ »

2007年10月 6日 (土)

トラックバックの使い方

トラックバックって何だろう?

トラバとは一つの記事の話題について、こちらもそれと同じ話題の記事を書くことだ。

ブログにはよく記事の最後に トラックバック(0)とか書いてある。

ホームページとブログの違いはトラックバックとping送信だろう?

普通のトラックバック(トラバ)の方法は、。。

①今日の記事を書く。(例えば天婦羅--食べ物)の記事)

②これを一応下書き保存しておく。

③ネット上でてんぷらのブログを探す。google等で(天婦羅 ブログ)と探す。
 天婦羅のおいしいそうな記事があった。

その記事の下にトラックバック(1)とか(0)とか書いている。

④そこをクリックするとトラックバックのURLがある。
そのURLをコピーする。(クリップボードに保存。一時的に保存される)

⑤自分の記事の下書きした画面を出す。
 (記事の投稿画面のどこかにトラックバックの送信画面がある。そこにペースト(貼り付け)

⑥これで記事を公開する。これでOK!

⑦公開してから先ほど送ったブログを見てみよう。(トラックバック欄にこちらのリンクが貼られている。)

⑧あくまでも同じ様な記事。てんぷらならてんぷら。焼肉なら焼肉の記事。
(そちらもおいしそうですけど、これもいいですよ。見たいな。。)

 相手の記事が古くても関係ないですよ!
======================================

これが普通の仕方なんだけど、迷惑なトラックバックが多いためか、トラバを受け付けないサイトがある。

迷惑なトラバはIPアドレスで来ないようにする。

相手のページのカテゴリーやコメント受付の欄にトラックバックが一つでもされているか見る。

一つでもあるとトラバOK!のブログだからそこのブログに送信しよう。

禁止しているサイトは送っても意味ないから。。(笑)

もう一つ、トラバをコピーするときに、管理者が許可をしてから載せます。とか言うのがある。(これも、迷惑トラバ対策)。

http://santa-studio.com/

|

« すきやの牛丼 | トップページ | 黒毛和牛の通販(通信販売)しゃぶしゃぶ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/16638631

この記事へのトラックバック一覧です: トラックバックの使い方:

» 永山崇の「アレキサンドリア」ついに発進!! [ダイレクトレスポンスマーケティングの使い方]
ついに私たちは稼げない悩みから解放されるときがきました。あなたの本当の悩みを解決... [続きを読む]

受信: 2007年10月16日 (火) 11時23分

» アレキサンドリアついに解禁!! [インフォトップのよしおです]
本日、ついに私たちは稼げない悩みから解放されるときがきました。あなたを苦しめる金... [続きを読む]

受信: 2007年10月17日 (水) 15時40分

« すきやの牛丼 | トップページ | 黒毛和牛の通販(通信販売)しゃぶしゃぶ »