« 味噌かつ定食 和食さと新金岡店 | トップページ | ビスタ買いました。Gateway GT582J »

2007年10月24日 (水)

新神戸

新神戸の布引ハーブ園の下まで来た。
Nunobiki さいきんはハイキングも行っていないけど、以前は新神戸駅の近くから歩いて登った。。

神戸にくるとハイキングに行きたくなるなあ!

基本はロープウエイ等は使わなくて歩く。。

布引の滝やハーブ園に行った。。

摩耶山だったかなあ!ココから行けば近いのは。。

JR三宮からJR新神戸まで歩く。。

やはり神戸はきれいな街だ。。。(笑)

もうすこし時間があれば上まで歩けるのに。。
今日は仕事だから。。。行けない。。。

http://refre1.com/

|

« 味噌かつ定食 和食さと新金岡店 | トップページ | ビスタ買いました。Gateway GT582J »

コメント

ほぼ毎日、美味しいお昼ご飯召し上がっているさんたさん♪
今日は何かなぁ~って伺ったら、いつもの「ランチ」と違ってハイキングコースのご案内でした☆
神戸って坂が多いのかな?
ロープウェイまで200mって案内が・・・
最近は車ばっかりで、なかなか歩かないもので、さんたさんは偉いなぁ!

投稿: 奈ほ子 | 2007年10月24日 (水) 15時41分

奈ほ子さんこんにちは!
そうなんですよ!おいしい食べ物ばかり。。ではないんです(笑)
ブログ毎日続けているとネタ切れなんで。。ええい!今日も食べ物で。。となっております。(笑)

でも、本当はハイキングやその他いろいろかきたいのですが。。
神戸は坂の町ですよ。すぐ裏山が六甲山だから。。だれでも普通にハイキングにいける。。その上途中に茶店(水戸黄門に出てくるような)もあるので面白い。。

それに木は低いのでハイキングの途中でも海の方を見たら景色がいいし。。
タヌキもでるし。。
若者も多いし。。他の山は中高年ばかりだけど。。
六甲は若者のデートコースだ。。(笑)

投稿: さんた | 2007年10月24日 (水) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/16846032

この記事へのトラックバック一覧です: 新神戸:

« 味噌かつ定食 和食さと新金岡店 | トップページ | ビスタ買いました。Gateway GT582J »