« 生命保険・がん保険 | トップページ | イラストレーター使用方法17(合成・分割)おばけのゴン »

2007年9月22日 (土)

福田VS.麻生 自民党総裁選

TVでは盛り上がっているように見える、自民党総裁選。

明日だけど。。だれがなるのか世論ではもう福田に決まっているらしい。

1年前は安倍総裁誕生の前には、自分には芽がないと候補もしなかった福田。

その言い訳は『もう歳だから!』

あれから1年。。緊急出馬!

もう一つ歳をとっているのに。。。矛盾だ。。(笑)

おとなしい誠実そうにみえる福田さん。官房長官の時も時折。『キッ!』とにらむ。。

でも、今回は総理になれそうだ。

でも続くかなあ??誠実そうに見えるだけでは現代の国民は付いていかないかも。。

国民はもっとハッキリ方針を示す政治家を求めている。。

調整型の政治家かなあ?会ったことないけど。。


変わって麻生幹事長。弱小派閥ながら頑張っている。何回落ちても当選するまで挑戦する気だ。

それも立派なことだ。!

演説は上手いし若者の気持ちもつかんでいるようだ。でも、若者は。。

選挙も行かないし、、まして今回は自民党員だけだし。

でも短命の福田内閣だとすると、その次かなあ?

ある会合で、8年か10年か前会った。麻生さんに。

そのころは今のように総裁候補ではないけれど、好きな政治家だった。。

僕はどちらかといえば麻生さんに1票。(笑) 自民党員でも支援者でもないけれど。。。

http://santa-studio.com/

|

« 生命保険・がん保険 | トップページ | イラストレーター使用方法17(合成・分割)おばけのゴン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/16531538

この記事へのトラックバック一覧です: 福田VS.麻生 自民党総裁選:

» ◆福田総理の成立の背景や安倍退陣の裏。読売新聞・渡辺ら各新聞幹部 [てらまち・ねっと]
 安倍総理の突然の辞任だげと、いろんな話ではレールは敷かれていたらしい。  マスコミのトップがらみでの仕組みも要因か。  民主党がテロ特措法を通さないことが何度も明らかにされていた時、中曽根元首相が「テロ特措法できなければ退陣」としたのが9月7日。そこには、渡辺恒雄・読売新聞・会長も同席していたという。    ・・「日本テレビと読売新聞の福田擁立への恐ろしい舞台裏」・・   9月23日日曜日に自民党総裁選。  別に、7月29日の参院選投票日の翌日の安倍総理が「午後6時31分、東京大手町のレストラ... [続きを読む]

受信: 2007年9月22日 (土) 16時40分

» 麻生さん [楽々ニュース]
麻生さんの手造り稲庭うどん『稲庭手打百練』US-35春第1弾10商品価格:3,932円レビュー平均:0.0崩壊か、再生か 総裁選で占う自民党の未来nikkei BPnetこれは、麻生さんが甘かったということだと思う。ポスト安倍は自分だという野心をむき出しにし過ぎた。 安倍さんは参議院..... [続きを読む]

受信: 2007年9月23日 (日) 06時05分

» 麻生さん [あいのり なぎさ mixi]
自民党総裁選、渋谷をジャック 街頭演説朝日新聞「麻生さんの政治姿勢に共感する。だけど今は国内がグチャグチャ。まずバランスのとれた福田さんが政権について、ある程度かたまってから麻生政権になれば」 「ワッショイ、ワ... [続きを読む]

受信: 2007年9月23日 (日) 15時10分

« 生命保険・がん保険 | トップページ | イラストレーター使用方法17(合成・分割)おばけのゴン »