« 石焼ビビンパ-北花田ダイヤモンドシティ | トップページ | 添付ファイルの保存が出来ない »

2007年9月 5日 (水)

Santa Rosa(サンタローザ)

インテルの次世代(もう発売されているか知らないが)開発コード名がsanta rosaだって。Santarosa

僕のハンドルネームもここから来ている。

以前この名前のお店をしていた。(笑)(SANTA ROSA).

もう20年以上前だ。。店名をつけるのに苦労した。

20何年前だから、ネットはないし。英語名を付けたかった。

アメリカの地図を調べていたら。。、西海岸にこの町の名前があった。

西海岸ではサンタモニカとか宮沢リエのサンタフェとかサンタと言う土地が多いようだ。

ROSAとは日本でいう『花子』とかいう意味。(少女とかバラの花の意味もあってつけた)
行ったこと無いがハンドル名と町の名前と(santaは聖なると言う意味もあるし)


その後ドラゴンクエストⅢかⅣか忘れたが主人公(勇者)の出身地がサンタローズだった。

堀井雄二さんもここからつけたのだろうが、これはサンタローズ。

僕がお店をしていたのはサンタローザ。(笑)一字違う。。

そのお店にはファミコンとかワープロ OASYS100Sとかを置いていた。

さすがにパソコンは置いていなかった。自宅にはあったのだけど。。

でも、5年ほどしかしていないのでその名前は忘れていた。。

ホームページを立ち上げたときに使ったのが僕の本名の訓読みのsanta。

でも今は『ひらがな』です。


で、最近のニュース。インテルの次世代CPU?メモリ?わからないけど。。

なつかしいしうれしい。でももう誰も知らないだろうなあ。。。。。。。

このブログのURLも http://santa21.air-nifty.com/

今サンタローザで検索したら。。すもものブランドであるんだ。。知らなかった。。

いつかはサンタローザの街に行ってみたいなあ?

http://santa-studio.com/

|

« 石焼ビビンパ-北花田ダイヤモンドシティ | トップページ | 添付ファイルの保存が出来ない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/16334319

この記事へのトラックバック一覧です: Santa Rosa(サンタローザ):

« 石焼ビビンパ-北花田ダイヤモンドシティ | トップページ | 添付ファイルの保存が出来ない »