« メールの着信を音や吹き出しで知らせる | トップページ | 麻婆豆腐(マーボ豆腐) »

2007年9月20日 (木)

ホームページの更新

いつも思うのだがホームページの更新だ。
昔作ったホームページ。

http://santa21.fc2web.com/hikingnikki/index.html さんたのハイキング日記だ。(笑)

デジカメが持っていなくて、プリントした写真をスキャンしてホームページに掲載。

そのころはレンタルサーバーも高くて普通の趣味ではもったいない!

プロバイダーのスペースに載せていたんだが、容量が10MB.

作るまえから写真は大きく載せられないのがわかっていた。。(笑)

これはまあ趣味のページなので、誰も見てもみなくてもいいのですが、(自己満足の記録のページ)。

 普通の仕事や宣伝用のホームページは大変だ。

作ったときに『これでいい!』と思って完成させても、時間が経つ。

新しくこういう言葉(キーワード)を入れて検索の上位に持ってきたい。とか!

新製品を出したとか?それを月づき更新しなくては。。

チラシと考えよう!

1年前につくったチラシ!それを今年も配布する。また、来年も配布する。

これは動かない看板と同じだ。(最近は看板でもうごく表示もある)

大型デンキ店のチラシ!競争が激しいのに毎週のようにチラシをだす。

毎週別の商品が特売!!

こんなチラシは動いているというか?ここのお店は動的だ。

個人でそんなチラシは出せないから、ホームページで宣伝だ。

今、制作中のページ。これでいいと思ってもホームページが検索サイトに反映される。

???検索してみる。このキーワードでは出ないなあ!

また、修正だ。(笑)めんどうな話。。

時間が経つとまた、検索。。こんな作業を続けていく。。

それで時間がたつと、完成してくる。。

これで、ほとんどの人がパソコンを使ってしらべる人がこのサイトを見る。

でも、時間が経つとまた、新しい便利な方法を追加する。

1年前に作っていた方法と、現在の方法は僕も全然違う。

まるで、10年前の車と最新のエコカーの違いのように。。(笑)

来年はもっと変わるんだろうなあ?でも、わかってくれる人が少ないのが悲しい。。。(笑)

ホームページに終わりは無い。。。。。。。。
http://santa-studio.com/

|

« メールの着信を音や吹き出しで知らせる | トップページ | 麻婆豆腐(マーボ豆腐) »

コメント

こんにちわ、まーくんです。

ホームページも更新しないと
もったいないですね。
1年前のサーバー代金が高い時にも
作ってたなんてすごいなと思いました
今は随分安くなりましたね
また来ます

投稿: まーくん(レンタルサーバー研究者) | 2009年5月 5日 (火) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/16484772

この記事へのトラックバック一覧です: ホームページの更新:

« メールの着信を音や吹き出しで知らせる | トップページ | 麻婆豆腐(マーボ豆腐) »