« マックOS 8.6 | トップページ | 無限花火?満開花火 イラスト フラッシュ花火? »

2007年9月26日 (水)

阪堺電車 天王寺-松虫

Hankaisen 阪堺線に乗りました。天王寺発の路面電車。

阪堺線は恵比寿町から堺の浜寺方面行きと天王寺から住吉公園までと出ている。

10年ぶりかなあ?もっと20年ぶりかなあ?(笑)

最近路面電車はすくないから、。。

堺市在住なんだけどめったに載らない。


子供の頃は大阪へ来たときは、百済~寺田町。とか福島西通とか乗った事があったけど、、今はもうない。。。

今日は天王寺から二駅の松虫まで。

思ったよりお客が多い。天王寺での待ち時間は5分くらい。

夕方だったけど、お客が一杯になってきた。後で乗ってきたおばあちゃん3人組に席をゆずったくらいだ。。

日ごろは席を譲らないけど。。(笑)

すぐ発車。

下車は松虫駅。。料金は200円だった。乗り換えしなけでばどこでも一緒なんだ。。

思い出すのは以前もここの松虫駅。ここから乗れば堺市の浜寺公園まで行けるとおもい。。ずーっと待っていたことがあった。

まてども待てども、浜寺公園行きは来ない。。

知らなかったが途中で乗り換えなんだ。住吉公園で。。電車の表示がないものだから、以前は40分くらい待って聞いた。。

そんな思い出の駅。。。

http://santa-studio.com/

|

« マックOS 8.6 | トップページ | 無限花火?満開花火 イラスト フラッシュ花火? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/16536112

この記事へのトラックバック一覧です: 阪堺電車 天王寺-松虫:

« マックOS 8.6 | トップページ | 無限花火?満開花火 イラスト フラッシュ花火? »