« イラストレーター無料講座15(フォトショップで画像修正) | トップページ | アイコンの表示がおかしい! »

2007年9月 8日 (土)

検索エンジンでトップページ(SEO対策)

あるページを(他人のサイト)を検索の1ページ目に表示させるのを頼まれた。

トを運営している人はだれも検索サイトで1番目ではなくても1ページ目に表示させたい。

3ページ目以降は見ないといわれているからだ。。。

yahoo google goo msn 検索サイトはいろいろあるがせめてyahooかgoogleのどちらかの検索で1ページ目に出したい。

キーワードは人気のある言葉[○○○]もうひとつ[×××].

ここには書かないが○○○も×××も地域名ではない

堺市とか地域名があると簡単だ。

でもここは商品名だ。

トップに出させる前に調べた。いっぱいある。これは強敵だ。

仮に[デジカメ]と[一眼レフ]としよう。

キャノンでもニコンでもパナソニックでもソニーでも無い小さい会社だったらトップに出すのは至難の技だ。。(笑)

 で、ブログに記事を書いた。キーワードを二つ入れてURLも紹介して。。

それをpingサーバーで多分40ケ所位送った。

でも、1週間後見ても、、検索の47番目だった。。これでは検索されないなあ!

で、違うブログにも同じような記事を書く。違うサイトのブログ。

これはほとんど投稿しないブログ。。テスト的に使っている。。(笑)

 それで又送信。pingも30ケ所くらい。。

それから1週間後。。。調べた。
1つ目のキーワードはgoogleで3番目と5番目に両方のブログが。

(その記事の中に紹介のURLを書いてリンクさせている)

もう一つのキーワードでは46番目。

yahoo、では9番目と21番目に。

 もう一つのキーワードは???出ない。

yahooのブログ検索では3番目に出るのだが。。

これで、そろそろ検索にはかかるようになるだろう。。

今までは、どこで検索しても出ないのだから。。サイト名を入れるともちろん出るが。。


 でも、これは大変だ。検索上位にランクを上げるためだけにブログも書くのだから。。

この記事は検索でかかる為だけのブログ。でも、書かなければ誰も訪問しないサイトだから。。

でも、これは裏技だ。。(笑)

ホームページの方も、すこしさわれればトップに来るように出来るのだが。。

http://santa-studio.com/hpsakusei/index.html

|

« イラストレーター無料講座15(フォトショップで画像修正) | トップページ | アイコンの表示がおかしい! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/16333477

この記事へのトラックバック一覧です: 検索エンジンでトップページ(SEO対策):

» PING送信を打ってあなたのブログを賑やかにする方法 [アフィリエイトのはじめかた。]
PING送信を打ってあなたのブログを賑やかにする方法! ブログをつくったけど見にきてくれる人が少なくて困っている。 コメントやトラックバックはこまめに打ってるけど ほかにもなにかいい方法はないか? このレポートはそんな初心者の方の悩みにお答えします...... [続きを読む]

受信: 2007年9月 8日 (土) 14時21分

» たくさんの人にブログを見てもらおう! [人気ブログ研究会]
毎日一生懸命更新しているのに、なんで私のブログには人が来ないのだろう・・・その秘密は [続きを読む]

受信: 2007年9月 9日 (日) 15時37分

« イラストレーター無料講座15(フォトショップで画像修正) | トップページ | アイコンの表示がおかしい! »