« MP3をmadia Playerで聞く。 | トップページ | 映画『デイアフタートゥモロー』 »

2007年9月14日 (金)

睡眠時無呼吸症候群

急に会いたくなって。久し振りに友人に会った。

半年ぶりぐらいかなあ?1年ぶりか?忘れたけど。。

半年前くらいに家を引越ししたらしい。近くに。。自宅は知らなかった。

知っているのは、携帯と自宅の電話。

家から自転車で5~6分。

そいつは(笑)太っていて仕事が出来ない。身長は160cmくらいなのに体重は92kgだと以前は言っていた。

久し振りに会って後姿は又、太っていた。(笑)

『もう100kg超えたのと違う?』

『うん!超えている!』

動くのしんどい!らしい。。(そらそうだ!)

曙ではない小錦クラスだ。。

何か機械がある。

『これ何の機械?』

『寝る前にするんだ。こうやって!』

ダイバーが酸素ボンベを着けるみたいに、頭からかぶって。。

でも、口ではなく鼻に空気を入れるらしい。口はなにも入れない。あいたまま。

電源のスイッチを入れると器械から空気が出るらしい。

『これ酸素?』

『いや空気!』

『寝る前につけても夜中に外れるのと違う?』

『3回に1回くらいは外れるよ』

これを付けて寝なくては昼間ほとんど眠たくて、酸素が足らなくて動けないらしい。。

睡眠時にのどの脂肪が垂れてきて呼吸が出来ないらしい。

普通は太っているひとはよくあるというか!よく聞く!

でも、この人は病院で入院したときに、お医者さんに言われてつけはじめたらしい。

でないと、いびきがすごい!らしい。。。????(笑)

ここまでしないと寝られないとは。。睡眠時無呼吸は怖い。。。

ダイエットできない人だから。。。

http://santa-studio.com/

|

« MP3をmadia Playerで聞く。 | トップページ | 映画『デイアフタートゥモロー』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/16438273

この記事へのトラックバック一覧です: 睡眠時無呼吸症候群:

» ダイエットの本当の意味?? [ダイエット@カロリーコントロール奮闘記]
今ではダイエットと言えば「減量・痩身」という意味合いで広まっていますが、本来はダイエットという言葉は別の意味なんですよ!?知ってましたか?? [続きを読む]

受信: 2007年9月14日 (金) 00時58分

» 悩み@どれを選んだらよいか悩んだら【ドレッシングにしようかマヨネーズ】 [悩み@どれを選んだらよいか悩んだら【ドレッシングにしようかマヨネーズ】]
何か買うときにどれを選んだらいいか悩むこと結構ありますよね。そんな悩みを解消。悩んでいたら【ドレッシングにしようかマヨネーズ】へ是非どうぞ。 [続きを読む]

受信: 2007年9月14日 (金) 18時38分

» 【 睡眠時無呼吸症候群 】について最新のブログの口コミをまとめると [プレサーチ]
睡眠時無呼吸症候群に関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。 [続きを読む]

受信: 2007年9月23日 (日) 06時10分

» http://eikaiwa.main.jp/kantan1/ [簡単ダイエット]
効果的なダイエットとは? [続きを読む]

受信: 2007年9月23日 (日) 14時36分

« MP3をmadia Playerで聞く。 | トップページ | 映画『デイアフタートゥモロー』 »