« MAC OS9でグーグルマップが。。 | トップページ | ホームページの印刷が切れる »

2007年9月17日 (月)

ホームページを作っていて

他人・他社・他店のホームページを作っていると、一番うれしいのが『ホームページを見てお客が増えた』という話。

何十件も作ってきたが、本人の知らない人(まだ、会ったことない人)がはじめて会ったときに(ホームページみましたよ!)と言われたのでびっくりした。とか

 想像もしていなかったところ『遠いところから、注文が来た』とか!

『ホームページの求人を見ました』とか?

『掲示板が想像以上に活発になっている』とか。

『お客様が増えた』とか。。いろいろある。

効果があるのはわかっているのだが。やはり更新して情報が新しいのがいい。

いつ訪問しても変わっていないページは

『もう行かない!』(笑)

デザインがいいページとか、悪いとか。。センスとか。おしゃれとか。。いろいろあるが。

一番は情報の中身だ。

僕の知っている個人のページだが

①デザインがダサイ!

②テキスト文字がほとんど。

③フラッシュもアニメも使っていないからホームページに動的なものが無い。

でも、内容の濃さはすごいし、その地域のためになっている。

だから、、訪問者が多い。。(それも、ある地域限定にのお客)

そんなホームページを作りたいなあ。。。

http://santa-studio.com/

|

« MAC OS9でグーグルマップが。。 | トップページ | ホームページの印刷が切れる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/16443215

この記事へのトラックバック一覧です: ホームページを作っていて:

» コードギアス サーチ [コードギアス サーチ]
コードギアス サーチの情報を発信しています。コードギアス サーチを使いこなしましょう。 [続きを読む]

受信: 2007年9月17日 (月) 06時45分

» 精度重視のSEO対策とブログ広告 [ホットクリック]
サイトの生命線は良質な被リンクです。 むやみに相互リンクなどただただ被リンクを増やすことは逆効果です。 しっかりとしたSEO対策と良質な被リンクを増やすことがアクセスアップの最良の方法です。 [続きを読む]

受信: 2007年9月18日 (火) 18時08分

« MAC OS9でグーグルマップが。。 | トップページ | ホームページの印刷が切れる »