« 看板・堺市 ステッカー・カッティング文字 | トップページ | MP3をmadia Playerで聞く。 »

2007年9月12日 (水)

キリンですか?アサヒですか?

1ケ月位まえの朝日新聞の記事に載っていた。

居酒屋に行けば『キリンですか?アサヒですか?』

『生ですか?瓶ですか?』と聞かれる。

いちいち選ぶのは面倒だ!

 アサヒが売れているときは『キリン』。キリンがシェアが強いときは『アサヒ』

生ですか?瓶!ですか?は『瓶』

僕はどっちでもいい。(笑)

それより早く『料理の注文を聞いて?』

腹が減っているときは特に。。(笑)

昔はどこの店も。ここのお店はキリン!ここはアサヒ!ここはサッポロ!とどこの居酒屋でも一種類のメーカーだけだ。

これでいいのに。。

客の希望よりも、オーナーが好きなメーカーのビールでいいと思うのだが。。

我が家の近所にサントリー専門店がある。(別に直営ではない)

独自色があっていい。

中途半端な冷え具合のおいしいビールより、凍る寸前のビールが好きだ。。(笑)

日本酒でもそうですよね!昔はオーナーは『うちの店は。。。○○』と辛口の酒ですよ!

とか言っていた。

   今はどこも同じだ。。。。こういう私は味覚音痴?(笑)

http://santa-studio.com/

|

« 看板・堺市 ステッカー・カッティング文字 | トップページ | MP3をmadia Playerで聞く。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/16120817

この記事へのトラックバック一覧です: キリンですか?アサヒですか?:

« 看板・堺市 ステッカー・カッティング文字 | トップページ | MP3をmadia Playerで聞く。 »