« USB2.0マルチカードリーダー | トップページ | まぐろ漬け丼---蔵や(kuraya) »

2007年8月 3日 (金)

葉っぱのフレディ--いのちの旅

ミュージカル『葉っぱのフレディ』Tit

去年は仕事で舞台袖で見たけど、今年も見に行く。厚生年金会館。
  泣ける舞台だ。生命の尊さを子供たちが演じる。

春の初め。大きな木に1枚の葉っぱ(フレディ)が誕生。
もう周りには仲間の葉っぱが。。。いる。

友達のダニエルたちと楽しく夏を過ごします。

公園の大きな木の前にはカップルや元医者のおじいさん(宝田明)や酒びたりの女優(今陽子)が立ち寄ります。

雨や風にあたって木々は生長していきます。


春に芽が出て、夏に成長して木陰を作り、秋には紅葉で真っ赤になり人々を楽しませて、冬に始めに散っていく。。

葉っぱのフレディも死ぬ日が訪れます。

フレディが言った『死ぬのは怖いよう!』

『でも、葉っぱも地球も人間も生きているんだ!生命は永遠なんだ!』

やがてフレディも眠りにつきます。大きな木の下で。。

そして生まれ変わります。。。新しい春には。。。

1枚の葉っぱにも生命があり永遠に続いているんだ。生命の尊さが演じられている。

フレディが『おやすみなさい!』といって眠りにつくシーン。。。冬の初めに雪が降っている。。

このシーンが好きだなあ。。泣ける。。。(笑)

|

« USB2.0マルチカードリーダー | トップページ | まぐろ漬け丼---蔵や(kuraya) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/15956911

この記事へのトラックバック一覧です: 葉っぱのフレディ--いのちの旅:

« USB2.0マルチカードリーダー | トップページ | まぐろ漬け丼---蔵や(kuraya) »