« とんかつ定食---大富士 | トップページ | 銀行の窓口 »

2007年8月17日 (金)

近鉄将棋まつり-あべの近鉄百貨店

お盆の時期になると、毎年やっている将棋まつり。Syougim

上六近鉄でしている時は、毎年行っていた。といっても4回くらい。

あべのの方が近いのに来れなくて10年ぶりくらい。(笑)。

お昼の3時過ぎに行ったので、トークショーとサイン会、それを最後の記念対局。羽生三冠王豊島将之四段なんだって!

解説は杉本昌隆七段、聞き手は千葉涼子女流四段
豊島四段って知らないなあ?
まだ17歳?すごい新鋭だ!
相振り飛車から後手の羽生さんが角頭を攻めて、一方的だったなあ!

感想戦ではよかったか?とか謙虚に言っていたが。。見ているほうは一方的だった。

羽生さんの銀頭に歩が当たっているのに無視して攻めていった。。

お客さんの皆も『おーっ!受けない!』と感想を言っていた。。

やはりすごい!見せ場を作る。。羽生三冠王は。。(笑)

http://santa-studio.com/

|

« とんかつ定食---大富士 | トップページ | 銀行の窓口 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/16120822

この記事へのトラックバック一覧です: 近鉄将棋まつり-あべの近鉄百貨店:

« とんかつ定食---大富士 | トップページ | 銀行の窓口 »