« ビリーブートキャンプ5日目(足が上がらない) | トップページ | ビリーキャンプ6日目(学校へいこう) »

2007年7月 4日 (水)

SEO対策(記事をトップに表示させる)

昨日の読売の夕刊にSEO対策に200万?ほど払って記事が下位になったとか?の記事が出ていた。

ホームページやブログを書いていると、トップ近くに表示させなくては意味がない!

web2.0の時代になってますます大変だ。(笑)
なにしろホームページやブログが無数にあるのだから。。

検索する人はyahooやgoogleで検索する。このブログのアクセス解析を見てみる。

Site1 僕のブログの作り方はgoogleの検索に合っているのか?

googleが一番だ!

もちろんyahooも多いし。
goo・biglobe・msn・nifty・infoseek・livedoor・excite

。。。。hatenaって知らない!aolは知っているが。。(笑)

うれしい事にほとんどの記事のタイトルがgoogleの検索の1ページ目に表示される。

よほど、ありきたりのキーワードの場合は別だが。。(笑)

ここにホームページにURLも書いておく。ここから訪問してくれる。

僕のブログってホームページの更新履歴みたいになってくる??(笑)

こんな使い方っておかしいのかなあ?でも訪問者も増えているし。。

この間聞いた話だがIT企業の講演会で『訪問者はチョウチョ見たいな物だ。

あっちへ行ったりこっちへ来たり。。ずいぶん勝手なものだ!こちらはトップページから順番に見てほしいのにそうはならない!』

僕のページやブログもそうだなあ!
カウンターをトップページに付けておいてもトップページにくるとは限らないし。。

キーワードでタイトルを書く。それがほとんど1ページ目に。。
悪くても2ページ目に表示される。

今日まで4ケ月200以上書いたが。。そのほとんどがだ。

ホームページは作れても宣伝しなくては訪問されない。(笑)
検索窓に(○○○ ×××)とか入れる。 地域や会社名。商店名だとそのホームページが。。

googleの場合はリンク数が多いのが上位に載るらしい。

もちろん訪問者が多いページは上位だが。。

|

« ビリーブートキャンプ5日目(足が上がらない) | トップページ | ビリーキャンプ6日目(学校へいこう) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/15474173

この記事へのトラックバック一覧です: SEO対策(記事をトップに表示させる):

« ビリーブートキャンプ5日目(足が上がらない) | トップページ | ビリーキャンプ6日目(学校へいこう) »