« 映画『ワールド・トレード・センター』 | トップページ | 迷惑電話。。。 »

2007年7月19日 (木)

熱燗が好きだ!

もう何年も?何十年も前から、日本酒熱燗が好きだ。!(笑)

 最初の一杯はビールだが、その後は熱燗。。。。。

冷酒はあまり好きではない。

『おいしいお酒は冷で飲むものだよ!』 お酒好きの友人に言われるが、、僕はイヤ!(笑)

 以前、近所のおいしい高級なおでん屋さんに行ったときのことだ。

おでん1ケづつ出てくる。屋台のお店のようにお皿に5ケとかは出ない。

あくまでも『1皿に1ケ』。注文するとまた、『1皿』。

寒い日だったので『お酒を熱燗で!』

店主『内のお酒は冷で飲んでください!』

私『いや!熱燗で!それも熱い目の熱燗で!』

店主『内は熱燗はありません!』

このコダワリはなんだ!(笑)

 お客が熱燗好きで冷は飲めないと言っているのに。。。

それからもうそのお店には行かなくなった。(笑)

冬なら日本酒熱燗で1升は飲んだことがある。

もうふらふら??? でも、お酒を飲んで酔わないのなら意味がない!

  帰宅後10分で寝てしまう。---これが気持ちいい!

でも、毎日じゃないので。。1升も飲むのは年に1度。。。歳だなあ!!!(笑)

月桂冠 のみなかま    月桂冠 のみなかま   月桂冠 のみなかま

京都の伏見の酒『月桂冠』のサイト のみなかま  酒のあてのメニューがたくさんある。

僕は熱燗だけでは飲めない。アテが無いと。。

好きなのはハマチのお造り。げそのから揚げ。揚げ出し豆腐。。。。まあ、何でも言いのだけど。。

これで意見が合って明日が仕事が休みの場合は。。1升位。。(大酒飲みだ。。。(笑))

|

« 映画『ワールド・トレード・センター』 | トップページ | 迷惑電話。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/15799336

この記事へのトラックバック一覧です: 熱燗が好きだ!:

« 映画『ワールド・トレード・センター』 | トップページ | 迷惑電話。。。 »