« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

映画『タワー・リング・インフェルノ』

Tawar スティーブ・マックイン。ポール・ニューマン主演
この映画、昔映画館で見たときはすごい!と思った。

最近のアクションやパニック映画はCGを多様しているけど、この時代にはなかったし。。

138階の高層タワービルのオープンセレモニーのパーティの最中に火災が発生する。

最新の設計で安全なビルなのだが建築コストを下げるために安全基準の足らない資材を使用した。

消防隊長のマックイーンが駆けつける。設計技師のポール・ニューマンとともに。。

外壁のエレベーターを吊り下げて地上に下ろしたり、隣のビルにワイヤーで移動させたり。。ハラハラドキドキのシーンがいっぱいだ。。

  人間の思い上がった建築競争に警告させられる。。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月30日 (月)

参議院選挙-民主圧勝!与党惨敗

開票が終わった。。

 民主党が圧勝で与野党逆転だ! 今回は民主に風が吹いた。。

与党に不利な材料が多かったからなあ!

消えた年金問題や事務所費処理問題。。

それに安倍総理のリーダーシップが。。???

TVや新聞しか知らないが小泉政権の強いリーダーシップぶりとは反対に。。

『まじめにやります』。。ではなあ?

自民党のCMも迫力不足だし。。。

これで法案は参議院で通らなくなる。。

これで衆議院解散は早くなる!かなあ?

でも、民主の議員もほとんど知らないなあ?

選挙の結果は民意だから。。こういう結果に国民は望んでいたのだから。。

でも、党首の小沢さん!TVに出ないとは。。静養の為らしいが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月29日 (日)

ビリーキャンプ(ただいまずる休み中)

ここ1週間ほどビリーズブートキャンプはしていない。

する時間もないのだが。。(笑)

何しろ仕事から帰るのが遅いので、そんな気にもならない。。

夕べも帰宅は10時回っていた。。

おなかが減っていたのだが食べる元気もない(笑)。。

冷蔵庫の中に『風に吹かれて男前ジョニー』があった。

今日は、これと缶ビールのみ。。。これで疲れが取れる。。(笑)

 そのまま寝た。あくる朝。。朝風呂。。

朝風呂は気持ちいい。。。今日の仕事は11時ごろから行くので。。

風呂に入る前体重を測る。。

68.0Kg。。。。。痩せている。。2Kgも。。。

これじゃビリーはいらないなあ?(笑)

ビリー体験も体脂肪は減るが。体重は減らなかった。

やはり食事制限だなあ!!ダイエットは!

ビリーの教室は夏休み。。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土)

クロック・ムッシュ(ドトールコーヒー新大阪店)チーズトースト

Torst チーズとハムのトースト。280円

ハムも厚みがありこれだけでお腹いっぱいになる。(笑)



こんがりがおいしい!

僕はパンは焼いたほうが好きなのです。

ホットコーヒーとこれで520円?だったかなあ?

朝にしては値段が高いけど。。。(笑)

新大阪駅構内にあるお店。

朝6時半より営業。

TEL 06-6303-8500

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金)

カシオ--プロトレック

10年以上前から普段の時計はGショックだった。Protrec

Gショックは壊れないからいい。

仕事がらベルトや時計の面が壊れたり傷が付くので、衝撃に強いGショック。

 でも、ハイキングに行くようになってからはプロトレック。。

Gショックほど対衝撃には強くないとおもうのだが。

僕は好きだ。。。

温度や気圧や高度がわかるもの。。

山に登りにいくと、この辺の高度は800mか?

頂上は960mって書いたあったからあと160mか?

がんばろう!と高度がわかるといい。というか励みになる。(笑)

腕には慣れたが、大きいのでなじむまで時間がかかった。

それに結婚式や葬式には似合わない時計だ(笑)。

シチズンの時計をそのときは使う。

でも年に1度か2度のためだけ。。電池が切れ気味だ。

今はプロトレックも電波時計でソーラー発電が出ている。これがほしい。。。!

でも、壊れないと買う気になれないしなあ?

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年7月26日 (木)

大人のてんかん(癲癇)

癲癇って怖いですね。

普通に生活や仕事をしている。。今も会話をしていた。

のに。。。

5秒後。。。

『あっ!うぅ!』奇声を発したと思えば倒れこむ。。

そのまま体や顔も引き攣ったまま。。。

5分ほど。。

10分もすれば(寝かしておけば)もとどおりになる。

それで、正常になる。

本人に記憶がないらしい。。。。ので何が何やらわからないらしい。

この倒れこむのが平均月1回。

どの条件で起きるか分からない。。もちろん疲れや睡眠やいろんな条件が重なり合うのだけど。。。

 自宅や寝室でおきれば問題ないのだけど、車が通っている車道。駅のホーム。

その他危険な場所がいっぱいある。。


治す方法ってあるのかなあ?

十分な睡眠・規則正しい生活・薬で発作を抑える。。。

これらの方法で発作がおさまるらしいのだけど。。。

周りの者が予測できない病気だから。。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年7月25日 (水)

れんが亭(今日のお弁当)

れんが亭 http://www.rengatei.com/

Sakuragawa このお弁当おいしいよ!

どこかといえば玉子焼き1つ取っても焼き方が違う。
 密度が濃いとでも言うのかなあ?

このおにぎりもおいしい!

鯛の焼き物とポテトサラダ・筑前煮・鳥もあるし。。

最近の中では一番のお勧め弁当だった。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月24日 (火)

不在者投票(期日前投票)

参議院議員選挙の不在者投票に行った。

ほとんどの選挙は当日に行くのだが。。今回は当日は朝の出勤が6時。

投票は7時からなので、無理だと思い行った。

2~3回行ったことはあるのだが。なぜか緊張する。。(笑)

普通の投票所と一緒なのだが。。。

今日も人が多かったし選挙管理委員の人も親切だった。

最初は『選挙区です』紙をもらい書く。

次に『比例代表です!党名か候補者名を書いてください。。』

もう一度張り紙を確認して。。。。書く。

24歳まで選挙は行かなかったけど。。それからはずっと行っている。。

皆勤賞だ。。。(笑)
 

皆さん選挙に行きましょう!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月23日 (月)

夏風邪

ここ2日風邪を引いた。

夏かぜなんか珍しいけど。。最近夜が暑いので扇風機で寝ていた。。(笑)

咳がよく出る。

Efstrin 春に買ったエフストリンがまだ、少し残っている。

これを飲んでおこう!

もう、いらないと思ったが、。。わからないなあ?

病気はいつなるか?

この薬なくなるまでには治したいなあ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日)

パソコンが重たい。。

『インターネットで航空機予約をしたい!  でも出来ない!』
 というので行った。
 ANAのサイトから入ろうとするがなかなか動きが悪い。Ana
http://www.ana.co.jp/asw/index.jsp


日時のプルダウンメニューとかも、カーソルを置いても時間がかかって進まない!

これだったら1時間くらいかかりそう。。。(笑)

で、途中で止めて。ディスクのクリーンアップ!

これが5分くらいかかった。

その後デフラグ。。これが30分くらい。。完全にはしていないが。。

これでもう一度ANAのサイトに行く。

なんとか時間がかかりながらも出来た。。

でも。。これだけ動きが悪い。と。。リカバリするか?メモリ増設するか?だなあ??

バイオのXP。メモリは256MB....

http://santa-studio.com/free/recovery/index.html


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

今日の弁当(和風幕の内弁当)

Yosikawa2 http://www.aji-yoshi.co.jp/

夜の弁当。ハンバーグ・とんかつ・シャケ・シューマイ・ウインナー等。。が。。


お昼の弁当は。。

『味の吉川』の 海老のてんぷらとさわらの焼き魚と煮物が入っている

てんぷらには塩が付いていたが僕はてんつゆの方がすきなんだけど。。(笑)

Yosikawa1

かやくご飯もおいしい。。

今日は2食ともお弁当だった。。

どちかかと言うとてんぷらのお弁当の方が好きだなあ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月20日 (金)

迷惑電話。。。

迷惑な電話がかかってくる。
我が家の電話は相手の番号がわかる最新式ではない。(笑)

『○○○です。。このたび電話料金が安くなるご紹介です。。。。』
だまって聞いている。。

『こちらは光電話です』

『あっ!そうですか?すみません!』

引き下がった。。

本当に調べて電話料金が安くなるならまだしも、、光電話です。と言ったら切る。

無作為に電話をかけまくっている。。

効果があるんだろうか??
何も知らない人は聞くのだろうが。。

と、この記事を書いているときにも電話が。。

それも携帯に。

『さんたさんですよね!お宅の自宅をADSLにしませんか?』

『家は光接続です!』

『そうですか?それでは。。』

『聞きたいことがあるのですが。。』

『。。。。。』

質問にも答えらない。。。

テレホン専門のアポインターっていうのかなあ???

毎日無作為に電話をかけまくる職業の人。。

もう少し、、調べてからにしたほうが効果があると思うんだが。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月19日 (木)

熱燗が好きだ!

もう何年も?何十年も前から、日本酒熱燗が好きだ。!(笑)

 最初の一杯はビールだが、その後は熱燗。。。。。

冷酒はあまり好きではない。

『おいしいお酒は冷で飲むものだよ!』 お酒好きの友人に言われるが、、僕はイヤ!(笑)

 以前、近所のおいしい高級なおでん屋さんに行ったときのことだ。

おでん1ケづつ出てくる。屋台のお店のようにお皿に5ケとかは出ない。

あくまでも『1皿に1ケ』。注文するとまた、『1皿』。

寒い日だったので『お酒を熱燗で!』

店主『内のお酒は冷で飲んでください!』

私『いや!熱燗で!それも熱い目の熱燗で!』

店主『内は熱燗はありません!』

このコダワリはなんだ!(笑)

 お客が熱燗好きで冷は飲めないと言っているのに。。。

それからもうそのお店には行かなくなった。(笑)

冬なら日本酒熱燗で1升は飲んだことがある。

もうふらふら??? でも、お酒を飲んで酔わないのなら意味がない!

  帰宅後10分で寝てしまう。---これが気持ちいい!

でも、毎日じゃないので。。1升も飲むのは年に1度。。。歳だなあ!!!(笑)

月桂冠 のみなかま    月桂冠 のみなかま   月桂冠 のみなかま

京都の伏見の酒『月桂冠』のサイト のみなかま  酒のあてのメニューがたくさんある。

僕は熱燗だけでは飲めない。アテが無いと。。

好きなのはハマチのお造り。げそのから揚げ。揚げ出し豆腐。。。。まあ、何でも言いのだけど。。

これで意見が合って明日が仕事が休みの場合は。。1升位。。(大酒飲みだ。。。(笑))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画『ワールド・トレード・センター』

ニコラス・ケイジ主演Worldtrade

世界貿易センターに旅客機が激突した。
ニコラスケイジ等のニューヨーク港湾警察の警察官はすぐ直行。

酸素ボンベ等を準備してタワービルに入った。

今から上に登ろうと言うときにビルが崩壊。生き埋めになってしまった。

地上から6メートルくらい下の瓦礫や鉄骨の中で身動きがとれない。

同僚も亡くなっていくが、ジョン(ニコラスケイジ)とウィル(マイケルベーニャ)の二人で励ましあいながら助けを待つ。

もっと、救出やパニックの模様があると思ったが、生き埋めの中で励ましあう映画だったなあ??

 実話に基づいた映画らしい。。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年7月18日 (水)

お好み焼(ミックス)まんぷく亭

Mix 淀川区西中島のお好み焼き。

仕事が早く終わったため、3人で居酒屋へ行こうとしたがまだ、夕方4時前。。

開いているお店が少ないためお好み焼き店へ。。

海老とイカと豚のミックス焼き。

(税込み1313円。)

周りがパリっと中ふわふわ!おいしい!!!

営業時間朝11時45分~夜10時30分まで。。

明るくてきれいなお店です。 枝豆やどて焼き等居酒屋のメニューもある。。

地下鉄御堂筋線西中島南方駅東1分のところです

大阪府大阪市淀川区西中島3-11-10   TEL 06-6305-4158

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月17日 (火)

冷蔵庫。。壊れた。。

ここ2,3日前から冷蔵庫の調子が悪かった。
 ドアを開けたら電気が付いているのに、氷も出来ていない。。

中の食料は腐りかけ。。。(ゲッ!!)

暑い時期なのに。。

ネットで調べたら電源を切って,裏をみて水のたまるトレイの水を捨てて、何時間かしてから電源を入れる。。そうすると直る場合がある。。。と書いていた。。

でもムリだった。。(涙)

何年使ったのかなあ15年くらいかなあ???あまりわからない。。

冷蔵庫の無い生活って不便だ。この暑い時期は特に。。

お茶も冷たくならないし。自販機で買った飲み物もぬるくなる。。

しかたなく新しい冷蔵庫を買いに。。

でも入るのは10日後らしい。。。それまではガマン!

それにしても。。この古い冷蔵庫は引き取ってもらう!

普通は自分で車で買いに行くんだけど、今回は配達してもらうことにした。

配達了2000円。(箱のまま玄関まで)引取り5000円。合計7000円。。。!

うーん!家電リサイクル法???かなんかできたんだ。。。

仕方ない話だなあ!!!


。。。。今日は冷蔵庫来た。。Reizouko


最近のデザインは冷蔵庫に見えない。。

黒が流行らしいから。。。

まあ、新しいのは気持ちいい。。。!!!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年7月16日 (月)

ダウンロード販売

ほしいソフトウエアがあったので、ダウンロード販売で買った1260円。

朝10時ごろネットでお金を振り込んで、そのサイトから振り込んだ旨メールを送った。

午後3時ごろメールがあった。

『入金確認しましたのでIDとパスワードを送ります。』と。

早速ダウンロード。

あっというまにインストール完了!

ネットでの買い物って賞品が到着するのに早くても2~3日かかりますよね。

でも、ソフトウエアのダウンロード販売はデータのみだから。。

パスワードを送ってもらうだけだから。。早い。。(笑)

理屈はわかっているのだけどこんなに早いとは!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

味噌かつ煮定食(やよい軒-天王寺店)

Misokatu やよい軒のお昼のランチ。http://www.yayoiken.com/

ここ1ケ月で3回くらいきたかなあ?

天王寺駅東口を少し50mくらい南へあるいたところ。

玉造筋にある。

ずっと知らなかったけど最近よくいく。

いつも行くのはお昼前11時30分ごろ。。

とんかつを食べたかったけど脂っこいし。。今日は味噌煮込み。。

あまりこれは食べたことない。。卵とポテトとほうれん草とカツとが味噌で煮込まれている。。

ごはんのおかずにはいいなあ!!

味噌味が辛いが僕はこのくらい辛いのが好き。。(笑)

あと、味噌汁と冷やっことごはん。。。。680円。。

ここのお店は食券は自販機で買う(先払い方式)。。

大阪市天王寺区悲田院町9-19  TEL 06-6776-9611 (24時間営業)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月14日 (土)

安全な国産牛(鹿児島黒牛)

通販で国産牛のお肉を買いました。。Kagosimakurousi

家からは遠くではないのだけど。。車で30分くらいかなあ?

山一食品(株)がしている通信販売のお店。(リフレ・ビーフ)

大阪市平野区瓜破南1-1-33 

http://refre1.com/

焼肉用のお肉なんだけど、超高級!(笑)
5300円だったかなあ?

でも、たまにはいいかなあ?柔らかくておいしい。。。。食べるのもったいない(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中高年のパソコン講座

団塊の世代や中高年。これから定年を迎える世代の人にパソコンを!

会社でのサラリーマン時代は部下が指示をしたらパソコンをしていた。

定年になれば。。そうも行かない(笑)。

自分でするしかない。

いまからでも覚えよう!まだ遅くはない。。

Dankai

http://homepage2.nifty.com/santasanta/

この間。友人に言われた。

『さんたさんはいつもパソコンばっかりしているで。。』

『好きだねえ!あれだけパソコンばっかりして!!??』

でも、僕にいわせれば『あたりまえ!(笑)』

TV番組表を見るのも、音楽を聴くのも、銀行振込や残高照会や振込確認をするのも。請求書や見積書を作成するのも。

カラオケするのも、DVDをダビングするのも。。
それに仕事用のデザインをするのも。

印刷やデジカメ写真の整理も。。

地図を調べるのも。友人のブログやホームページを調べるのもするし。。

まだある。電話番号や住所を調べたり、それに天気予報。

たまには阪神が勝ったかどうか?(笑)メジャーリーグの情報も。。

株式投資もするし。。

それに新製品の価格情報や。。まだまだせねば(笑)

これだけしていると1日が足りない。。。でも疲れるけど。。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月13日 (金)

ねぎとろイクラ丼(得々うどん)

Negitoro 今日はお昼。友人が来たので食事に。。

近所にはてんぷら屋さん!うどんやさん!お好み焼やさん!中華料理。。

『何にする???』

『この前行ったところは?』

『???』

再び得得うどん黒土店へ。。。

脂っこいものも。。。好きなんだけど。。今日はねぎトロいくら丼と冷たいうどん!

じめじめした夏にはちょうどいいかなあ??700円。

大阪府堺市北区黒土町2267-4  堺黒土店

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

ビリーキャンプ7日目(退役近し)

久し振りに入隊。中3日。Billy7

こんなサボりぎみの隊員でもビリーは許してくれる

『俺について来い!』と。。がんばるつもりなんだけど。???

いつも最近は20分だから。。

ビリーバンドを始めて2~3分でやめてしまう。

今日は30分ほどするつもりだったのだが。。

『ピーンポーン!ピーンポーン!』

お客が来た。

で、止める口実が出来た。

仕事の打ち合わせをしに来た。。。。。。ビリーは止めた。20分!

汗ビッショリの僕にびっくりしている。。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

サイドカー

Sidecar ご近所でサイドカーを見せてもらった。

すごい!!

ホンダのバイクを改造したものらしい。

ハーレーのサイドカーもある。

前のタイヤと後ろのタイヤのラインが一直線ではないので。。。

三輪車?らしい?ヘルメットも無しで乗れる。
車と一緒!

こんなのに乗ってゆっくりツーリングいきたい!!

夢の夢。。(笑)。。。。

そうそう免許は持っているんです。。ハーレーでも載れる免許。。

でも乗れるかなあ?昔650CCに乗ったことあるだけ(友人のバイク)。。。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年7月10日 (火)

アリオ八尾(ペッパーランチ)

近鉄八尾駅の近くに仕事で行きました。

八尾には半年位前にも、仕事で来たのだが。。駅の北側には行かなかったし。。

イトーヨーカドーと併設でアリオ八尾って出来ていた。いつ出来たのだろう?
 1年前には出来ていなかったと思うのだが。。。Kakugiri

お昼の時間になったのでフードコーナーへ!

お客がいっぱいだ。

ペッパーランチへ行った。
角切りステーキ・ライス・コーラで700円。。

まだ、生焼きなので熱い鉄板で良く焼く。

熱い熱い。。。。

ここのアリオ。車の展示場もある。トヨタ系の。。。

全部回るには時間がかかる。。。

仕事の合間ではないときに来よう!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月 9日 (月)

火事体験(火事を出した)

23~24歳のころ、火事をだした。もう何十年も前だ。
 このことは忘れられない!

その日は寒い12月14日。赤穂浪士討ち入りの日だ。(関係ないけど)

寒い日だった。

アパートに住んでいた僕は仕事が終わり夜11時ごろ帰宅した。早く銭湯に行かなくては、銭湯が閉まるし。。。と思いながらも。。。

お酒も少し飲んでいたので、疲れてそのまま寝ることにした。

横には小さいガスストーブを置いていた。

消そうと思ったのだがそのアパートはすきま風も入るし、

お風呂も行かなかったので寒かった。。。。

ストーブを付けてそのまま寝た。。。。。

あくる朝、煙が四畳半の部屋いっぱいにこもっていた。

『コホン!コホン!』咳をしながら目が覚めた。。朝8時半だ。。

その頃は8時半ごろ出勤で間に合う仕事だ。もう行かなくては。。。

なぜか冬なのに扇風機を窓のそばに置いていた。???

窓を開けて扇風機を付けて煙をだした。。

掛け布団だけ、真ん中だけ、焦げていた。

(寝返りを打ったときに寒いので眠っていても自然に暖かいストーブの方にいったらしい。)

あわてて台所にあった洗面器に水を入れてお布団に掛けた。2回~3回。。

掛け布団はビッショリ!

部屋の隅に布団をたたんで置いた。。

10分もしない頃同じアパートに住んでいた同じ職場の女子が窓の下から呼んでいる!

『さんたさーーーん!もう起きた???』

『はーいい!行くよ!』

歩いて7分ほどの仕事場に行った。もちろん遅刻はしていない!

。。。。布団が焦げたなあ!今日中に新しいのを買わなくては。。。。

と思いながら仕事をしていた。。

1時間半ほど経ったころ、朝の11時前だ。。。

そこの職場のお店に知らない人が来た。(まだ開店前だ!)

『あそこのアパートに住んでいる人いませんか?』

『僕ですけど。。。??』

『アパートが火事ですよ!』

『えーえ???』

急いで帰った。。



びっくりした。。消防車が3台。野次馬が50人位。。

もう火は消えていた。。。。。

でも、僕の部屋につづく階段は水びたし。。。

何をしていいかわからない。。すぐ警察官が来た。。

『ここ兄ちゃんの部屋なんか?』

『はい!』

警察官は知り合いの人だった。(別に以前に捕まったわけではない)

カメラで写真とか撮っていた。


朝、布団に水を掛けたのだが、、完全にかかっていなかったらしく綿が徐々にくすぶって来た。。

柱や畳やTVのチャンネル(その頃は丸く回すチャンネル)が焦げていた。

後で聞いた話なんだが。。
近所の人が窓から煙がでているのを発見。管理人さんに報告。

管理人さんは年配なので、その日に仕事休みでアパートにいた人に消火器を持って入ってもらう。。

部屋中消火器の泡だらけ。。

同時に消防も到着。道路から窓に向かって放水。。

部屋の中のものはほとんど濡れてしまった。。

焦げたのは畳・柱・TVくらいだったのだが、水びたしになってほとんど使えない!

ボヤみたいなものだけど。。

その日から住むところも変えた。(住めないし)

管理人さんと一緒に掃除や整理をした。本来は僕がしなければならないのを管理人さん達は手伝ってくれた。

大工さん等も入ってその部屋は完全にもとに戻った。

僕もまた、その部屋に戻った。。

管理人『兄ちゃんは若いからかわいそうや!弁償しなくていいよ!

その代わり階下の部屋の絨毯だけ弁償してあげて』


絨毯を買った。。僕の部屋の真下に住んでいた夫婦の絨毯だけですんだ。

その管理人には本当に世話になった。

そのアパートは今はもう無くて、普通の家が建っている。。。

でも今も火の始末だけは注意する。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日)

ルービックキューブ

ルービック・キューブを貰った。見るのも久し振りだ。

Cube 昔は何回もして何とか出来たのだが。。

どこから合わすのかなあ?

全然出来ない。。(笑)

最近のはこんなに模様が付いているのか?

復活して流行し始めているのは知っているのだが。

いまさら買う気がなかったし。。。

片面は『国宝・彦根城築城400年祭』と書いてあるのはわかるのだが。。

今からヒマなときにしたらいつ出来るのだろう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年7月 7日 (土)

ビジネスホテル-新大阪

Hotel 仕事が遅くなったため、今日は新大阪泊り

明日も早いから。。寝るだけ(笑)

この部屋にTVとバスルームがあるだけ。。

ここで、イーモバイルをテストする。

淀川区西宮原。。ビルの8F.

以前使っていたイオ64エアは快調だった。

イーモバイルは。。。。アンテナ0本。?

でも、つながった。。いける。。(笑)。。。

朝6時前に起床してからもつなぐ。。。。アンテナ2本だった。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年7月 6日 (金)

JR堺市駅の早朝

Sieki まだ、朝の6時前。

JR堺市駅のホームにはほとんど人がいない。
天王寺行きの各停が通過した。

僕はこの後の5時50分のB快速新大阪行きに乗る。

毎日1万人以上の乗降客があるこの駅も。。

カラスばっかり鳴いている。

なぜ、カラスは朝早くから鳴くのだろう?

7時ごろになると泣き声もおさまるんだが。。。

ニワトリみたいなものかなあ???(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木)

生涯使えるドメインを持つ

もう10年くらい前かなあ?仕事先に電話がかかってきた。

『ドメイン取りませんか?』

何の事かわからなかった僕は

『たぶん取っていると思いますけど??』(笑)

会話がつながらなかった。。。。

電話を切った。

取ってはいなかった。メールアドレスがドメインだと思っていた(笑)

意味がわからなかったのだ(笑)

後で調べたらドメインとは○○○.comとか○○○.jpとかのことだ。

ドメインは一生使えるものだし、インターネットの上での名前だし。

名刺とかにメールアドレス書き込んでいても、その後プロバイダー等を変えたり、引越しをして以前のプロバイダーに申し込めなかったりして、メーアドが変わってしまう。

古い名刺が出てきても、メーアドも無くなっている。。こんな失敗をなくさないために

自分独自のドメインを取ろう。

僕は4年ほど前からドメインを取っているし、自分のメーアドも持っている。

まだ、引越しはしていないけどそのまま使えるものだ。

OCNは『マイアドレスプラス』といって月315円で申し込みが出来る(年間にしたら4000円足らずだ)
jpドメイン とは最後にjpで終わるドメインだ。japanの意味だ。

 これでメールアドレスが家族全員に作れたり、ブログにも使える。
自分のブログにも反映できたらいいですよね。

今書いているブログはまだ、そこまで行っていない。

これはniftyのブログだがOCN以外のひとでもOCNのバリュープランに入会すればOKらしい。。

もちろん、ブログの内容も充実しないといけないが、、、

僕のドメインを取った経験からいえば 

 ①ドメイン検索でよく探す。

 ②これでいいわ。。とすぐは決めない。。もう少しいいのないのかなあ?と探す

 ③短くて、誰にでも覚えられるものにする。

 ④今日検索しても決めるのは明日。。位でちょうどいい。

一生物だから。。子供の名前でも付けるときは何日もかかるでしょう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビリーキャンプ6日目(学校へいこう)

今日も朝からビリーブートに入隊します。

中2日開いています。

阪神タイガースの藤川の登板間隔より空きが多いなあ(笑)

昨日、一昨日はお酒も飲んで帰宅も遅かったし。。。(言い訳です)。。。

Billy6 今日も20分でダウンです。

ビリーバンドのところまで。。

どうも足があがらないなあ??

TBSの番組で『学校へいこう』でTVで女子高生達と一緒に出ていたなあ?

ビリーに質問していた子がいたなあ?

『体脂肪はいくつですか?』

『僕の体脂肪率は6.4%だよ!』

すごい。。そこまでなりたいとは思わないけど。。

教室の中でもしていたけど、校庭で200人くらい集まってビリーと一緒にしていたら壮快だなあ?

あんなのは気持ちよさそう?

室内でばっかりしているのもなあ!!。。たまには外で。。

でも、そこまで決まるポーズはまだまだだ。。。(笑)

いつかは公園で。。ラジカセ持って。。

体重70kg。体脂肪率25,4%

 体重は減らないけど体脂肪が減ったなあ?最初は28%あったんだよ!

ぐうたらな弟子なんだけど。。。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007年7月 4日 (水)

SEO対策(記事をトップに表示させる)

昨日の読売の夕刊にSEO対策に200万?ほど払って記事が下位になったとか?の記事が出ていた。

ホームページやブログを書いていると、トップ近くに表示させなくては意味がない!

web2.0の時代になってますます大変だ。(笑)
なにしろホームページやブログが無数にあるのだから。。

検索する人はyahooやgoogleで検索する。このブログのアクセス解析を見てみる。

Site1 僕のブログの作り方はgoogleの検索に合っているのか?

googleが一番だ!

もちろんyahooも多いし。
goo・biglobe・msn・nifty・infoseek・livedoor・excite

。。。。hatenaって知らない!aolは知っているが。。(笑)

うれしい事にほとんどの記事のタイトルがgoogleの検索の1ページ目に表示される。

よほど、ありきたりのキーワードの場合は別だが。。(笑)

ここにホームページにURLも書いておく。ここから訪問してくれる。

僕のブログってホームページの更新履歴みたいになってくる??(笑)

こんな使い方っておかしいのかなあ?でも訪問者も増えているし。。

この間聞いた話だがIT企業の講演会で『訪問者はチョウチョ見たいな物だ。

あっちへ行ったりこっちへ来たり。。ずいぶん勝手なものだ!こちらはトップページから順番に見てほしいのにそうはならない!』

僕のページやブログもそうだなあ!
カウンターをトップページに付けておいてもトップページにくるとは限らないし。。

キーワードでタイトルを書く。それがほとんど1ページ目に。。
悪くても2ページ目に表示される。

今日まで4ケ月200以上書いたが。。そのほとんどがだ。

ホームページは作れても宣伝しなくては訪問されない。(笑)
検索窓に(○○○ ×××)とか入れる。 地域や会社名。商店名だとそのホームページが。。

googleの場合はリンク数が多いのが上位に載るらしい。

もちろん訪問者が多いページは上位だが。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火)

ビリーブートキャンプ5日目(足が上がらない)

今日はゆっくり仕事をしたから、合間をみてビリーの教室へ!(笑)

中2日です。

今日は30分しました。。汗びっしょり!(笑)
Billy5
ここのシーン!

ビリーや娘のシェリーや隊員達も足が頭と平行のところまで上がっているんだが。。

僕は出来ない。。リズムが速くなるともっと出来ない。

横蹴りみたいな感じなんだけど、こけそう!!

体が硬いなあ。。。!!

まじめに通っていないからなあ?

僕の場合は『7日間集中ダイエット』じゃなくて『1ケ月飛び飛びダイエット』なんだ。(笑)

70KG。体脂肪率26.9%  昨日は遅くまで飲みに行ったからまあこんなもの(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

グーグルより初入金(アドセンス)

Googleink

1昨日、銀行の入出金照会をしていたら、googleから入金あった。

5月末の分が6月26日に振り込んでくれた。

グーグルってグーグル・インクと言う社名なんだねえ?

とにかくうれしい!23,328円。。

3月中旬から5月末までの成果だから。。2ケ月半の成果だから。。

毎日更新の労力から比べたら、、少ない気も。。(笑)だんだん贅沢になってきた。

何年も前からアフリエイトしているけど、、これだけの金額は初めてだ。(笑)

今月もいい記事書こう!

6月のアドセンス Ad20076 82$でした。100$は行かなかったけど、まあいいね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2007年7月 1日 (日)

外付けHDD250GB

Io250 現在の外付けHDDの調子が悪いので、新しいのを買った。
 これで外付けは4台目。そんなにデータばかり必要ないのと違うかなあ?

上新電機 北花田店 アウトレットショップだが最近良く行く。
普通のようにポイントがつかない。けどその分安い。

アイオーデータのハードディスク250GB。10500円の表示だったが、レジへ持っていくと、
『9975円です!』
5%の割引をしているらしい。うれしい話。。(笑)

先週は、弟に付き合ってプリウス12万円くらい買ったし。。このときもポイントなし。

ポイント要らないから安くして!という人にはお勧め。

上新電機 北花田店 TEL072-255-8100

地下鉄御堂筋腺北花田駅東100mのところです。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »