« 目玉焼きハンバーグ(ペッパーランチ北花田店) | トップページ | 液晶が壊れた??? »

2007年6月16日 (土)

リモートアシスタンス(パソコンの遠隔操作)

Remore パソコンを教えて!って電話がかかる。

向こうはわかっていてもこちらは見えないから、どんな画面かわからないことがある。

初めから順序よく電話で言うのだが・・途中でどうなっているのか???また、初めから。。(笑)

そんな時遠隔操作ができたらいい。

こちらのパソコンと相手のパソコンをつないでこっちで操作する。

 これで、もう相手の家に行かなくていい。

相手も家まで来られても困る場合がある。(笑)

でも、離れたパソコンをつなぐときは、信頼できる人でないと、また、大事なデータをパソコンに入れていたら気をつけないと。。(笑)
ボタン1つで通信を切断できるから便利なのだ。。
教えてもらう方は画面を見ているだけで覚えられる。

http://santa-studio.com/free/remote/index.html

これで楽チン!!

|

« 目玉焼きハンバーグ(ペッパーランチ北花田店) | トップページ | 液晶が壊れた??? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/15409607

この記事へのトラックバック一覧です: リモートアシスタンス(パソコンの遠隔操作):

« 目玉焼きハンバーグ(ペッパーランチ北花田店) | トップページ | 液晶が壊れた??? »