« あやしい人 | トップページ | うなぎと卵(すし嘉)-すしよし »

2007年6月 7日 (木)

映画「ツイスター」

竜巻の映画。Twister

竜巻観測のリーダー、ジョー(ヘレン・ハント)は、子供の頃、父親を竜巻によって亡くした。元夫のビル(ビル・パクストン)が開発した観測機ドロシーをトラックに積んで、竜巻が発生するところに向かい、その中心地点に観測機を置こうとする。

なんとしても竜巻の中心にドロシーをおいて、センサーを数百個飛ばしたい。。

それで、竜巻の非難予測のスピードを上げる為だ。

が.なかなか上手くいかない。

そんな時おばの家が竜巻に遭い、家も壊される。竜巻発生時に馬や車が空を飛びまわる。

 竜巻の中心のデータを観測するライバルも現れて、どちらが成功するのか?

 日本では考えられないけど、アメリカにはあるんだろうな!

映画はテンポよく進むので面白い。。こんな映画は大好きです(笑)

|

« あやしい人 | トップページ | うなぎと卵(すし嘉)-すしよし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/15165636

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ツイスター」:

» ツイスター TWISTER [映画!That' s Entertainment]
●「ツイスター TWISTER」  1996 アメリカ・AMBLIN ワーナー+ユニバーサル 113分 監督:ヤン・デ・ボン 製作:キャスリーン・ケネディほか 製作総指揮:スティーブン・スピルバーグ 原作:マイケル・クライトン 出演:ヘレン・ハント、ビル・パクストン、フィリップ・ホフマン・シーモア他 「ダイハード」「リーサルウェポン」「氷の微笑」などで撮影監督をし、 1994公開の「スピード」で鮮烈な監督デビュー、以降、プロデュース でも活躍しているオランダ出身のヤン・デ・ボンが、... [続きを読む]

受信: 2007年6月10日 (日) 11時14分

« あやしい人 | トップページ | うなぎと卵(すし嘉)-すしよし »