« リモートアシスタンス(パソコンの遠隔操作) | トップページ | 映画『シティ・オブ・エンジェル』 »

2007年6月17日 (日)

液晶が壊れた???

液晶が。。。ノートパソコンの液晶が。。。壊れた。。。(エーン。嫌だああああ!)

昨日ノートパソコンの閉めるとき半分だけ閉めた。キーボードの上にマウスを置いていた。。Ekisho
 深夜、我が家のバカ猫プリンがパソコンの上に乗ったらしい。。

『畜生!!油断した!』

マウスの凸の部分が液晶に当たったらしい。

ちゃんと閉めておけば良かった。。

写真のように左半分しか見れない。。困った!

修理するのは10万円くらいかかるらしいし。。

このPC2年ほど前HDDメーカーに修理出して6万円近くかかったのに。。

今だったらHDDは自分で交換できるが。。

3年ほど前に22万くらいで買って、6万くらいかけてHDD。あと10万かけて液晶??

『そんなの嫌だ!!!!』

自分で交換してみるか?

それとも、値段の安いところ探してみるか?

それとも、パーにするか?(笑)

バイオVGN-A50B。SXGA(1400-1050ドット)

困ったなあ??

 

|

« リモートアシスタンス(パソコンの遠隔操作) | トップページ | 映画『シティ・オブ・エンジェル』 »

コメント

TBありがとうございました。
自分でパネルを取り外し→ジャンク屋とかオークションでパネルやPCのジャンク自体を探してきて交換・・なんていうのもありかと。
なかなか、ジャンク屋でもピンポイントでは見つからなかったりとかで、
リスクも結構あるんですけどね(汗)

投稿: mario | 2007年6月17日 (日) 12時04分

コメントありがとうございました。
 ジャンク品さがして、自分で交換します。
このPC中古を探したら9万弱。液晶交換しても同じ。だったら??
 予算は3万くらいでできたらいいなあ?

投稿: さんた | 2007年6月17日 (日) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/15450735

この記事へのトラックバック一覧です: 液晶が壊れた???:

» ThinkPad240は甦るか(3)〜240カムバック!! [Oh! こづかい日記]
オークション落とした液晶パネル、今日届きました。 ポイント使って、送料込みで3900円の液晶パネルです。 そこそこリーズナブルにGETできました。 さて、早速、コネクタを繋いで。 本体から出てるフラットケーブルコネクタは比較的簡単に繋げたんですが、インバータのケーブルほうにちょっと手間取りました。インバータにバックライトの電源コネクタをつけて、出来上がり! さて、上半身まだ半分裸状態ですけど、動作確認のために電源を入れてみます。 おーーちょっとドキドキの瞬間だよ〜・・・・映っ..... [続きを読む]

受信: 2007年6月17日 (日) 12時07分

» ThinkPad240は甦るか(1) [Oh! こづかい日記]
ずっと前の記事で、愛機であったIBM ThinkPad240の液晶が割れてしまったことを書きました。 愛機だった割に、壊れてしまうと勝手なものでそれまでの情もどこへやら。 以来、時々電源をいれてボケないようにするくらいで、ずうっーと放置状態でした。 ところが、最近、ノートPCのキーボードを交換したりしてることから、ひょいと、コイツも液晶さえ交換すれば、案外、復活できるんじゃないの?と思い始めたわけです。 そこで、ダメ元で、さっき、ノートパソコンのフタ(液晶)部分を分解してみました。 ..... [続きを読む]

受信: 2007年6月17日 (日) 12時08分

« リモートアシスタンス(パソコンの遠隔操作) | トップページ | 映画『シティ・オブ・エンジェル』 »